人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Golden week? Don't make me laugh!

「ゴールデンウィーク」について
Wikiから抜粋。

『「ゴールデンウィーク」の表現を変更しているケース』

NHKや一部の民放、新聞などは「ゴールデンウィーク」という言葉が映画業界用語だったことから、
業界の宣伝になることや年配者に分かりづらいという理由などで、
単なる「(春の)大型連休」という表現で統一している。

この他にもNHKでは「ゴールデンウィーク」を用いない次のような理由を挙げている。
・休めない人から「何がゴールデンだ」という抗議が来る。
・外来語・片仮名語を避けたい。
・1週間よりも長くなることが多く、「ウィーク」はおかしい。


「休めない人から「何がゴールデンだ」という抗議が来る。」ってところ、
その気持ちは分かるけど、
抗議したってあなたのお休みが増えたりはしないのにね。笑。

大型連休のお陰で
職場が毎日毎日
ディズニーランドか
野外フェスのようだ。

「つーか、
ゴールデンウィークよりも
(秘密の宮廷)ゴールデンタイムっしょ。」
と、
気持ちのスポットを少しずらして、
世間様と反比例して真面目に労働に励んでいる。
by lefthandedcoconut | 2014-05-05 23:59 | the sixth
<< おーないろん left handed quínua >>