人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かきのたね

かきのたね_c0143377_221168.jpg

昔々の同居人は
柿の種がすこぶる好物で、
年がら年中食べていた。
私はそこまで柿の種に思い入れはなかったけど、
ある時実家から
「お歳暮のお裾分けで柿の種が届いたの、
同居人が好きでしょ?」と、
新潟の浪花屋製菓の柿の種をもらった。
これがえらい美味しかったのは記憶している。

同居人の為に常日頃柿の種をストックすることはあったけど、
同居が解消されてからは
自分の為に好んで柿の種を購入することは
全くなかった。


数日前、某百貨店の催しものに足を運んだら
新潟物産展だった。
で。浪花屋製菓の柿の種があった。
しかも、チョココーティングなどのバリエーションが豊富で
『きなこ』コーティングを試食したら
驚愕の美味しさ!で。即買い。

とかなんとか柿の種で
昔の事を思い出したけど
だからって後味が悪いとかは全くない。
人間て、都合の良い生き物ですね。
何かしらの矛先は
常に変化している上に、
忘れるという機能は非常に効果的。

現在の悩みの種は
全く次元の違うことになっていることに
昔を思い出して、気がつく。
成長?退化?
つまらない女には変わらないけど。
by lefthandedcoconut | 2014-02-09 23:59 | taste
<< 3WOMEN 雪が降る町 >>