人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rêve

知人の男性と。
どんな内容の会話を交わしたのかは
あまり憶えていないんだけど、
お互い、立って向き合っていた。
それからそれから
どうしたものだか・どちらからともなくいやらしいハグが始まって、
私はその人の腰に両手を回した。

?????
実際その人は痩せているのに、
思いのほか、腰に肉付きがあった。
この時点で
「ああ、これは夢だ!」と意識が我に返ったんだけど、
その夢はさめずに続いていった。

夢の中の世界=白黒って人、たまに聞きますが
(白黒の夢を見る人って年配の人が多いとか?)
私の夢はばっちりカラーなので
夢か現か睡眠から覚めるまで全く分からない事が多いんだけど、
この夢を見ながら現実の意識が見張っている状態は
眠っている自分ともうひとりの自分がいるような。
こんな妙な感覚を体験するのは実に久しぶり。
意識の居場所、夢か現か。

つーか、近頃いやらしい夢が少なくない。
(その度このブログのネタにしていますが)。
私もちゃっかり誰かの夢の中に現れて
あれこれしちゃっているのでしょうか。
その時はどうぞ私と楽しんで下さい。とかなんとか。
by lefthandedcoconut | 2014-02-06 23:59 | the sixth
<< 選曲しないと。 連日 >>