人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日比谷線サディスティック

日比谷線サディスティック_c0143377_20263767.jpg

日比谷線サディスティック_c0143377_20265583.jpg

日比谷線サディスティック_c0143377_2027691.jpg

森美術館で開催中の
「スヌーピー展」へ、いざ。
いやはや、平日だからと甘く見ていた、
会場内は大盛況で数珠繋ぎ!
スヌーピーやピーナッツ製作秘話的なものと同時に
作者のシュルツさんの人生にもスポットが
当てられた内容なので、
「へぇー」「なるほど」の連続。
「ルーシーってサザエさんの花沢さんとキャラがかぶるね」
「シュルツさんはどことなく
ノーマン・クック(FATBOY SLIM)に似てるよね」と
仲間と大盛り上がり。
最後の最後にグッズ売り場なんだけど
お腹が痛くなるくらい、買い物に悩みました。
みなさん、お金は多めに持って行きましょう。

日比谷線サディスティック_c0143377_20302086.jpg

日比谷線サディスティック_c0143377_20303222.jpg

スヌーピー展で予想以上に時間を費やしてしまった。
大急ぎで池袋・東京芸術劇場での
NODA・MAP第18回公演「MIWA」へ、いざ。
野田英樹の舞台を、初めて鑑賞。
出演は、
宮沢りえ、瑛太、井上真央、小出恵介、浦井健治、
青木さやか、池田成志、野田秀樹、古田新太・・・!
座席は前から6列目!
しかも、内容は、美輪明宏(!)の幼少期から青年期を
野田アレンジ炸裂。
ゴージャス・涙あり笑いあり・愛が溢れまくっているお話!
テンポもすこぶるよくて、
俳優さん達のど迫力な演技も素晴らしく、
舞台側の演出も効果大で、
月並みな言葉で申し訳ないんですが、
鳥肌が立つ状態を通り越して
ゾクゾクして寒気がしたほど。

舞台は生き物だとは分かっていたけれど、
ここまでエネルギッシュなものだとは。

美輪さんを
「宮沢りえ+◎◎」で
演出したのが成功の鍵でしょう。
アンドロギュヌス、なるほどね。

「男女の仲というのは、夕食を二人っきりで三度して、
それでどうにかならなかったときはあきらめろ」と
小津監督の名言までまぶされていて吹き出した。

宮沢りえって本当に美しい!
ここまで綺麗な人っているのね。うっとり。
予想以上に小顔だった。
小顔といえば、瑛太!
あんなに顔が小さい男性は、そう滅多にいない。
「やっぱり芸能人は小顔だね!」
「青木さやかはそこまで小顔じゃなかったけど
舞台にあうね!見直したねー」
興奮冷めやらぬ帰り道に再確認しながら、田舎に帰る。
by lefthandedcoconut | 2013-10-17 23:59 | sight
<< 愛は盲目それとも千里眼どちらだ... 韻 >>