人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムード・インディゴ~うたかたの日々~は10/5公開!


原作はボリス・ヴィアン著「日々の泡」は1940年代の作品。
日常の中に近未来・SFチックな要素が塗れた世界での
コランとクロエの恋の物語、大好き。
カクテルピアノなんて最高やんか。

はじめの映画化「うたかたの日々」
1968年。シャルル・ベルモン監督。
これは幻のような存在で、まだ出会えていない。
記憶に新しいかな、
岡崎京子によるコミック「うたかたの日々」2003年。
ハツカネズミが良い存在だったなぁ。

そして!ついに!
このブログに何度も書いているけど
大好きなミシェル・ゴンドリー監督による
「ムード・インディゴ~うたかたの日々~」
10/5公開!楽しみ!!!
クロエ役にはオドレイ・トトゥ。ぴったりだね。
相変わらず茨城では公開されません、何だかな。

「パシフィックリム」も
「アイアンフィスト」も
映画館で見逃したよ、がっくし。
9月後半までバタバタしてたしなぁ。
「夏の終り」も水戸近郊じゃ終わってしまった。涙。
嗚呼、恋と映画は、タイミング。
9/28〜園子温監督「地獄でなぜ悪い」
10/5〜松本人志監督「R100」、
10/19〜マイク・ミルズ監督「Does Your Soul Have a Cold?」、
10/5〜
ミシェル・ゴンドリー監督「ムード・インディゴ~うたかたの日々~」
必ず観る!
あ、ゲンスブールのドキュメントも観たいのだ。
都内で映画って時間との戦いなんだよねー。
でも、5月に
朝自宅を出発して
午前に渋谷で「Holy Motors」と
午後に青山で「The We and the I」を観て
水戸に戻って
夜に環ROY君のイベントに行くという
快挙を経験したのよ、やればできる子。
by lefthandedcoconut | 2013-09-25 23:59 | sight
<< DOMMUNEへ。中里丈人の宇... SRサイタマノラッパー >>