人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理不尽①

10時後半に院長に呼ばれて
「仕事への意欲は申し分がないんだけど、
声が合わない、声が低いから聞こえにくい、
声は生まれつきで治せない、
こういうことは早い方があなたの為だし
今日の11時の分まで(賃金)出すから、勘弁してくれ」
と、突然解雇された。

は?どういうこと?

正社員雇用での試用期間とはいえ
私が仕事上ミスしたとか
遅刻・無断欠勤したとか
よくある解雇の理由に
当てはまらないんじゃない?
そもそも面接で散々会話をしたんだし、
その時に声を判断すりゃいい話じゃないか。

ここの事業所に採用されたから
他の病院での返答待ちや
書類選考を通って面接予定だったところも
全て蹴って来たのに。

意味が分からない。

明日、労働基準局に相談しに行くことにした。
by lefthandedcoconut | 2013-08-01 23:59 | touch
<< 理不尽② 初出勤 >>