人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は楽しいひな祭り

母親が「ひな祭りだし、一緒に食事しない?」
と誘ってきた。
「昨夜のイベントはどうだった?」
「イベント中あんたは何やってんの?」
「その様子だと二日酔いは酷くないようね」
と、まるで友達かのような話題の振り方に驚愕。
終いにゃ
「イベントに来てくれた人の中で
あんたに素敵な出会いとか、ないの?」

・・・苦笑。

「私、恋とか愛とかよりも
今は、音楽の方が好きなんだ」
と、ミュージシャン気取りかってな
言い訳にならぬ言い訳を放ってみた。
納得いかなそうに頷く
母親の表情に走る眉間の皺が、私とソックリであった。

何はともあれ、ありがとう。
by lefthandedcoconut | 2013-03-03 23:32 | hearing
<< the xx 「island」 第20回 秘密の宮廷ゴールデン... >>