人気ブログランキング | 話題のタグを見る

29年ぶり

29年ぶり_c0143377_024851.jpg

29年ぶりに(!)
東京ディズニーランドへ行ってきた。
職場の仲間達女性6人で、愉快な珍道中。

「どうしてデートで行かなかったんですか?」
ディズニーに行ったことが殆どないに等しいと話すと
よくよく質問された。
どうしてだろう?
どんな彼氏とでも
デートをするなら
東京に行くことが殆どだったし
私はとても現実的なつまらない人間だからね。
そこに天の邪鬼志向ときたもんだ、
尚更ディズニーに興味がなかった。

さて。大人になってからのディズニーランド、
予想以上楽しかったことと、
とにかく驚いたことだらけ。

●芝生や植木の手入れが行き届きまくっていること。
(↑ジジイババアだよ、目線が)
●3D映像が、すこぶるハイテクノロジー。
●楽器を生演奏する人達のスキルの高さ。
●ハロウィンを演出するデコレーションの数々のセンスの良さ。
●パレードで流れる音楽の構造。
(パレードオリジナルの曲だというのに、
どことなく「美女と野獣」とか「スモールワールド」などの
みんなが知っているフレーズを埋め込んで、耳までも持っていかせようとする仕掛け)

私、口をあんぐり開けて
キョロキョロし続けているのにも関わらず、
みんな恥ずかしがらずに接してくれて、ありがとう。

「キャプテンEO」のマイケル・ジャクソンと
「カリブの海賊」のジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)に
目が♡に。
by lefthandedcoconut | 2012-10-20 23:58 | touch
<< 無題 デリーへ >>