人気ブログランキング | 話題のタグを見る

left handed TOILETTED

シーンに合わせて
数種類の香水を使い分ける人っていますが、
私は気に入った1種類の香水を
とことん何年間も使い続けていくので
その香りに(または・その香りが)付着した思い出って相当多い。

と、去年の5月にこのブログに書いた。

正直に言えば、
同じ香水を
恋人と自分でシェアするのが日常だった、昔は。
だから香りそのものに
その時々の相手自体も付着している。


価値観が変化した30代。

わたしはわたし、
あなたはあなたで、いいじゃないか。
同じ香りを纏う必要なんて、なくていい。


この4年間、
とても好きで使い続けた
「ANNICK GOUTAL」のジャスミンのかおりが
生産終了になってしまった。
いつかは終了するとは噂には聞いていたけど
まさか、きらしたタイミングで。撃沈。

何だかひとつの恋愛が終わったような気分だ。

ジャスミンの香りってどちらかといえばマイナーなので、
なかなか出会えない。

昨日、エストネーションの店員さんに
「ジャスミンが好きなんだけど、他には?」てリクエスト。
あれこれ用意させて、
ムエットを何種類も手にして、何度も何度も試した。

もろジャスミンなものと
ジャスミンとあれこれがブレンドされたものと
迷いに迷って
迷いに迷って
前者にした。

MEMOやDIPTYQUEのボトルデザインが好みなんだけどね。
選んだものは
ボトルにバルブポンプがついた、クラシカルなデザイン。

どうだろう。
この香りと長く付き合えるだろうか。
心変わりの相手は僕に決められるだろうか。
by lefthandedcoconut | 2012-01-12 23:20 | smell
<< ラーメン、そば、うどん。 半蔵門線サディスティック/森美術館篇 >>