人気ブログランキング | 話題のタグを見る

left handed dahlias

実家にて。
母親が「365日花辞典」という本を広げて
趣味の切り絵をこなす、
花を題材にすることが多いので、参考にとこの本を購入したそうだ。

「お母さん、その本で
10月31日の花が何だか教えてよ」
「はいよ。・・・へぇ・・・ダリアだって」
「マジで!私、一番好きな花ってダリアなんだよ」
「そうなの、知らなかった。
あんたの婆ちゃんも好きな花だったよ、ダリア」

近頃、過剰に苛々したり落ち込んだりと
いつに増して不細工な私だ。
「この日=ダリア」と
母親が私のご機嫌取りの為に
発言しているのかとさえ
疑ってしまうほどの
おかしな思考回路だったけど、
本当にそう書いてあるのを確認して、
ふっと、余計な力が抜けた。

たかが、こんな事
されど、こんな事

母親に感謝した。

left handed dahlias_c0143377_1294258.jpg

by lefthandedcoconut | 2011-09-29 23:11 | the sixth
<< F/W 兄貴という名の女 >>