人気ブログランキング | 話題のタグを見る

METEO NIGHT 2011

Less than TV主宰の「METEO NIGHT」へ。
見所盛りだくさん。
久しぶりに
若さ弾けんばかりのダイブやモッシュの嵐を後方から
「いいぞー」なんてニヤニヤしながら見つめていた、
30代半ば女性の我。

2会場同時開催で
もの凄いたくさんの数の出演者。
残念ながら観れなかったactもあったけど、
取りあえず見た順に憶えているactを書こう。

「DODDODO & DJ MIGHTY MARS」
久しぶり。
DODDODOって歌もトラックも勿論だけど
歌詞もいいんだよね。
「たぬき」や「夕日」の
可愛さとノスタルジックの塩梅とかね。
マイティーの極上スクラッチも非常にヤバし。

「宮武BONES」
初めてライブで見た。か、かっこいい。
ハイテンポなハードコアパンクから
ゆるゆるのDUBインストまで。
「新しい鍵」って曲、凄く好きだな。
それにしても大盛り上がりで群がるお客さんが多過ぎて
後方からはたまに、あのボーカルの人の顔と頭しか確認出来ズ。

「yudayajazz」
こちらも初めて。
DVDではチェック済でしたが
生で見るとやっぱり凄いわ。
映像と演奏とサンプリングを同時に1人でこなして
しかも音もいい、今回はノイズ色強かったね、ハマった。
ふわーっと踊っていたらあっという間に終わってしまった。

「イルリメ」
お客さんが超パンクノリなのに、驚いた。
「元気でやってるのかい?」て曲で
「うたに込めた思い出1つ胸の中で弾けろ」ってところ、
もみくちゃだよ、前の方の若者達。
最後は「トリミング」。
アカペラで何十小節もラップされていた様子を見て、熱くなった。
イルリメリリックは、マジで泣ける。

「SAFARI」
上のフロアはタイムテーブルがおしていたみたいで、
私、殆ど知らないバンドが多かったんだけど
このバンド・・・やっぱりSAFARIだ!
もの凄く安定した太い演奏に
ブライアンと浅野忠信のシャウト、
さらにお客さん達がごちゃまぜして大暴れ。
ご一緒した女史は浅野さんばかり見ていた (笑)。

「切腹ピストルズ」
野良上下を身に包んだメンバーは
江戸ヴィシャスやジョニーおとん。
南京ブギの「南京ー」は、
ANARCHY IN THE U.K.の「アナーキー」だしね。
今日一番の衝撃、演奏もよかった。

METEO NIGHT 2011_c0143377_2305687.jpg

↑ 「ECD+イリシット・ツボイ」
ツボイさんの今日のレコード、
BEASTIESの
「Licensed to Ill」や「Paul's Boutique」の中の曲だったな。
ECDさんの体全体でカウントとる様子とか
今まで観たライブの中で一番かっこよかった。
3人目作るーぞとか反原発とか
ECDさん、誰よりもPUNKでHIPHOP。

「DJ MIGHTY MARS」
このイベントでどんな選曲するのかな?と
勘ぐりすぎた結果、マイティー節炸裂でした。
どうしてあんなにも
ジャンルレスな選曲しながら
つなぎがスムーズに出来るんだろ?
楽しく踊れた。
「i want you back」あの使い方いいね。
「the garden」名曲。


このイベントのメインとか
全く存じないでふらりと遊びに行ってきたけれど、
アーチストさんもお客さんも
楽しんでいる様子が感じられるって、一番の結果だよね。


Less than TVといえば。
昔、キミドリもコンピに入ったりイベント出てたりしてたそうですね。
今度クボタ兄やんにその時の話、あれこれ質問してみようっと。
↓↓↓↓↓
「第14回 秘密の宮廷ゴールデンタイム」
9月3日(土) @ spacelab bubble

スペシャルゲストに
クボタタケシ氏

をお招きした宮廷晩餐。

ゴールデンタイムWEB、随時更新中。
チェックワンツー!!!!!!

by lefthandedcoconut | 2011-08-06 23:31 | hearing
<< 眠い たまや >>