人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたしはあたし

もの凄い高熱が出ると
ベッドに横たわってる時に
自分のカラダが天井ギリギリにまで浮き上がったり
逆に
自分のカラダがベットのマットレスの底まで沈んだりする。
(映画でいえば「トレインスポッティング」で
床の絨毯に沈んでいくレントンみたいな感じが近いかも)

昨夜はどうしたことか。
ベットに横たわっていて
舌が触る歯の裏側の感触が
いつもの原寸のサイズじゃなくて、
巨大な岩が口の中にずらりと並んだ感触になった。
酷く喉が乾いて1時間置きに目が覚める。
カラダは元気なのに、怖かった。
(注意:決して悪い事はしていませんよ)

きっと暗示だ、暗示。
好きな物は好きだけど
嫌いな物は、嫌い。
平気な物は平気。
無理な物は、徹底的に無理。
いいじゃん、それで。
それが自分なんだから。
by lefthandedcoconut | 2011-04-26 23:59 | the sixth
<< Boris Vian/日々の泡 あっちとこっち >>