人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dry conditions advisory

乾燥注意報だ、全く。
しかも静電気の季節でもある。
指先が無駄に電気を帯びている。
電気ビリビリ。

20代半ばから薄々感じ始めていたんだけどさ、
スーパーに買物に行った時に
バラ売りの野菜なんかを入れる
透明のビニール袋が
なかなか開かないんですよ、
指先が乾燥しているせいで。
その時に
指を舌に「ぺろり」とつけちゃうのは、いただけない。
よく中年層がやってるの目撃するだけでゲンナリする。
外国人も、あれやるのかな?
アジアの人は確実にやるイメージあるけどさ。


ハナシ戻します。

自宅で水仕事なんて日常でしょ。
先ず、指先がやられる。
仕事では四六時中ブラインドタッチ(のつもり)だから
さらに、指先がやられる。
そのせいか、指紋が薄い。
その長所?短所?を活かして
秘密組織のスパイ役とかに
雇ってくれないかなぁと妄想してみる。


夜、寝る直前に
あのベタベタする
BODY BUTTERを指先にまでよくよく塗り込むと
翌朝、感触が復活している気がする。

何かよい対策あったら教えて、女子部へ。


指切り
指折り
指を染める
指を絞る
指を差す
指を銜える(くわえる) 
by lefthandedcoconut | 2010-12-27 00:00 | touch
<< ゴールデンタイム忘年会 へいみすたーでぃーじぇい >>