人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年音楽への旅(オンガク遠征ってことですよ)

もう2010年も残り僅か。
そんな実感ゼロ。

とはいえ2010年はやっぱり音楽の収穫が多かった。

冬は、max tundra。
Benと私の乏しい英会話からスタート、
流暢に話せるのは一生の目標だけど
一緒に同じ曲を口づさんで遊んだりと
「オンガクは国境なんてかるく越える」と実感。
共演されたイルリメさんも凄くよかった。
最終日の六本木スーデラでは最前列死守。
あ、大友良英さんも出てたね、この夜。

春にDOMMUNEが開局してから
自宅にいる時は殆どDOMMUNEを流す習慣に。
(最近は友人の辻本君がご出演していてビックリ)
実際に数回足を運んだけど
やっぱり現場は数十倍楽しい。
トークはJGO/JAZZ DOMMUNE(パスコアール爺さんスペシャル!)
ELEKING feat.Anchorsong。
DJは高橋透さん/SHHHHHさん/T-SKRABBLE DJ'Sと
こうして書き出すと、もの凄い濃い内容の時に行ったなぁ。笑。
音もすこぶるいい、運がいいとTV君も登場。
宇川さんの手作り感とか超近距離で拝見出来て楽しい。
来年はもっともっと行きたい。
渋谷が近いといいのに。(無茶な願い)

夏直前だというのに
隣町笠間は極寒だった
野フェス「sence of wonder」。
ドラム7台のボアダムスは圧巻だったね、ドラム神輿に昇天。

ボアといえば、SHHHHHさん。
レギュラーの濡れ牧場が恵比寿リキッド襲来の時に遠征へ。
MOODMANのDJ、延々と踊らせてくれたなー。

秋は高円寺の宇宙空間GRASSROOTSや
大雨の日比谷野音で再始動のDCPRG。
歌舞伎町OTO、クボタ氏のマンスリー「第三の男」は要チェック。
先週はECDさん×ツボイさんがゲストだったのに
体調不良で行けズ、悔しけり。

今年はこうして書くと
あまりイベント遠征に行けてないことが分かる、でも
まだまだ予習復習したいDJやアーチストなどたくさんいるので
来年はもっと観たい。必ず。
by lefthandedcoconut | 2010-12-21 23:43 | hearing
<< 母へ捧げるバラード holiday inn >>