人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山手線サディスティック(シヴヤSARU編)

渋谷。到着早々、遅めのランチ。
道玄坂。初めて入った店で不安だったけれど
タコスライスに半熟卵。美味しかった。

「シブヤブックセラーズ」
northfaceのフカフカした素材の
リュックが置いてあった。かわいい。
今年はnorthfaceのチェック柄のヌプシブーティー欲しい。
本のセレクトも相変わらず面白いんだな。
手塚治虫ブッダの全巻ボックスセットもあったし、
古いSTUDIO VOICEも興味そそる。

この道沿いのUPLINKを通ってインフォメーションを持ってきた。
ソウル・パワーが丁度上映期間、観たかった。

bunkamuraが隣接する
東急本店の7Fワンフロアが
「丸善&ジュンク堂書店」になっていた。
渋谷で広い書店てないからね、これは便利だ。

「パルコのリブロ」
ここは行き慣れているせいか
このレイアウトはとても安心する。

山手線サディスティック(シヴヤSARU編)_c0143377_23101160.jpg
「ブックファースト」
何度も何度も言いますが
ここの入口ってば
STARWARSの帝国軍みたいで
すこぶるテンションがあがる。
そうそう、
STARWARSシリーズ、3D化決定。イエーイ。
初めて3D映画の
アリスインワンダーランドを観た時
STARWARSを3Dで観てみたいと
ここに書いたのを
きっとジョージ・ルーカスが読んだんだろうね。いひひ。
超高速スターファイターに乗り物酔いしたい。

←C-3PO気取りの我。

「タワーレコード」
渋谷店7FのBOOKコーナーは洋書洋雑誌が充実。
しかも階下がウソのよう、静か。穴場。


本が売れない時代らしいけど、
本日の書店ツアーは
どこを廻ってもなかなかの客入りだった気がする。
(売れているかどうかは別としてさ)
by lefthandedcoconut | 2010-10-03 23:55 | touch
<< left handed iPod 次回の秘密の宮廷ゴールデンタイム >>