人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女であること

ここ数日間
美輪明宏の若い頃(丸山明宏時代)や
池畑慎之介の事を考えている。

彼等は
「女性らしさ」という枠なんて
優に越えた美しさに達している。
(これから紹介するピーターは、美しいというよりか、可愛いんだけど)

「女性らしさ」という形容詞は
なんて見窄らしいのだろう、と思ってしまう。

女であること_c0143377_15148100.jpg

↑丸山明宏。これが何の時かは不明ですが。素晴らしすぎる。
性別を超越した怪しげな美しさ。
これじゃ三島由紀夫も寺山修司も夢中になるさ。




↑ピーターのデビュー作「薔薇の葬列」。
この映画、まだ観れてない。ドグラマグラと同じ監督だったね。
海を越えたイギリスのキューブリック監督は
この作品を参考に「時計仕掛けのオレンジ」を作ったとか。
この話題、前にもしました、すみません。(とほほ一句で、しめ)
by lefthandedcoconut | 2010-09-23 23:45 | sight
<< ¡Three Amigos!/... 銀座で警官ごっこ >>