人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前園直樹グループと安藤明子のうたことば

ドドイッツのげんちゃん企画
「前園直樹グループと安藤明子のうたことば」
安藤明子さんの弾き語りと
前園直樹グループの演奏を観て来ました。

安藤さん。かわいい人だ。
去年京都からはるばる水戸に演奏に来てくれた時に
CDを購入したんだけど、(↑ブログにも書きました)
良すぎて再生出来ないんですよ。
意を決してじゃないと、聴けないのです。
同性の弾き語りって
もの凄く感情移入してしまう。
(↑二階堂和美さんにもこの現象になる)
特に悲しい歌詞が、いい。
たまに森田童子の歌声に成るんですよね、
それでいて細くて太い声というか。高くて低いと声というか。
去年「同じ髪型」って話しかけてくれたんだった、
ご本人もその出来事を覚えていてくれて嬉しかったな。
来月も水戸に来るそうなので、またお会いしたいですね。

前園直樹グループ。
前園くんて水戸でも活動していたんですよね、
私、遊び場が違かったから今夜初めて観たんですけど。
小西康晴さんを観たのは何年振りだろう。
ピチカート後期の
「子供たちの子供たちの子供たちへ」を
演奏してくれて嬉しかったな。
一緒になって歌ってしまいました。
演奏前に私の座る席付近に小西さんがいらして
少しお話させてもらったんだけど、
小西さんとりょうちゃんと私3人で
マッシュルームカットですねと
発言したかったけど不発で終わりました。

残念。写真を撮り忘れてしまったので
そのうち誰かのを添付しますね。
by lefthandedcoconut | 2010-06-19 23:25 | hearing
<< wholephin 昼顔/BELLE DE JOUR >>