人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alice in Wonderland

今夜のレイトショー部、3D初体験。
「Alice in Wonderland」
観よう観ようと思っていて、ようやく。
でも上映時間しかチェックしていなかったから
あちゃちゃ、
字幕で観たかったけど、吹替版しか上映していない。
仕方ない。
ディズニーランドにでも行った気分でと、吹替版に挑む。
あ、ディズニーランドって
幼稚園の時にしか行ったことがないから・全くの耳年増だけどね。

映画館で吹替版を観るなんて、初めてかも。
TVの金曜ロードショーや
ゴールデン洋画劇場を彷彿しつつも
意外と平気に観られた。

ティムバートン×ジョニーデップといえば
名作「シザーハンズ」しか観ていないんだけど、
(チョコレート工場も未だ)
今回特にジョニーの出番が少ないと感じたのは
私だけかな?

3Dに関しては、
もっと遠近感が明確だと想像していたけれど、
意外と軽めであった。
全てのシーンが3Dではないし。
そもそも3Dにする意味合いって何なんでしょう?

でも、STARWARSなら3Dで観てみたいと思った。
超高速スターファイターの天辺に
R2-D2がちょこんと頭を出してさ、
これが3Dで観られたら大興奮だろうな。
画面の激しさに
乗り物酔いみたいになりそうだけど。

で、話題はアリスに戻りますが。
予想以上によかった。清い。
原作をあまり知らないからかな?
ティムバートン版もよかったのかもしれない。
(ティムバートンてそういえば
「猿の惑星」撮ったよね?
反対派多いけど、あれはあれでよかったと思うんだけどな)

余談ですが物語内で
「フラブジャスの日」と聞くたびに
「クラブジャズの日」と聞き間違えしてしまい
我の脳内に
菊地成孔さんがサックスを演奏する姿が
登場していたのである。
Alice in Wonderland_c0143377_2320090.jpg
by lefthandedcoconut | 2010-06-17 23:35 | sight
<< 昼顔/BELLE DE JOUR invitation/temp... >>