人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reflection展レクチャー/花見でボノボ前夜祭

水戸芸術館のreflection展の企画、
2Daysレクチャーの初日へ。
本日は、宇川直宏さん登場!!!!!!!!!!!!
DOMMUNEの勢いも凄い宇川さん、
京都造形大で教鞭をふるっていたり
VJだったりデザイナーだったり
美術家だったりXXX RESIDENRTSだったりと
なかなかの怪人二十面相である。
今回の催しのテーマに交えて
DOMMUNEについての
目論見であったり企みであったりをお話してくれた。
「現在美術」という宇川語録を聞けて、とにかくしびれた。
森達也さんのお話も、非常に貴重でよかった、
寺山修司とカルメンマキの
ドキュメントの興味深いエピソードまで聞けた。

今回の私の座席、なんと宇川さんの斜め後ろ!
ジャケのポケットから煙草の箱が見えて、銘柄が確認出来た。
何だかやくみつるの気分。
今日の宇川さんも、えびすさまのような優しいお顔立ちでした。

さて、この企画のラストまではいられズ残念でしたが、
桜山での「花見でボノボ/前夜祭」へ、いざ。
桜はほぼ満開で天候もよく、最高だった。
ビールに日本酒にバーボンにと
調子にのって呑みに呑んだ。
DJのAGAGA君、
7インチ和モノコレクション大活躍の中に
偉大なるスズメのあの曲も交ぜるとは。よかった。

reflection展レクチャー/花見でボノボ前夜祭_c0143377_1111158.jpg

reflection展レクチャー/花見でボノボ前夜祭_c0143377_1195450.jpg

reflection展レクチャー/花見でボノボ前夜祭_c0143377_1111939.jpg

reflection展レクチャー/花見でボノボ前夜祭_c0143377_1113083.jpg

reflection展レクチャー/花見でボノボ前夜祭_c0143377_1114188.jpg

reflection展レクチャー/花見でボノボ前夜祭_c0143377_111521.jpg
by lefthandedcoconut | 2010-04-10 23:17 | hearing
<< 花見でボノボ 吐き気がするほどロマンチックだぜ >>