人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初期のwall of sound

昨日MEKONの話題がちらっと出たので、ついでに。

20代前半頃、UKのwall of soundの
アーチストを信じて買いあさっていてね。
確か、それを止めた途端に
Röyksoppが流星の如く現れて、爆発的に売れていた記憶。


roxanne shanteの声がいいね。


wall of soundの聴き始めたキッカケは
propellerheadsの1st「Decksandrumsandrockandroll 」がかっこよすぎたから。
炎をバックにメンバーのシルエットのジャケットは超有名。
といっても1stしかリリースしていないけど。
映画「マトリックス」なんかで変に曲が使われて
微妙な認知のされ方されがちだけど、
ジャズの取り入れ方とか
Jb'sと一緒にやったりとか
女王陛下の007のテーマのリミックスとか、
本当にハイセンスだと思うんだな。

フジロックで来日してたよね、確か。
現在この2人の活動はどうなってしまったのだろう。




↑これはオフィシャルの映像ではないよね。
ま、それはそれでいいとして。
この曲はEPに収録。凄くかっこいい。
私はへっぽこながら数回DJをした経験があるのだが、
この曲を1曲目にセレクトしちゃう
計画性のないDJプレイであったことを思い出した。とほほ。
by lefthandedcoconut | 2010-02-17 23:37 | hearing
<< 雪の中のトリックとキャンディー... god save the Mc... >>