人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUNDPOST 小池龍平×土生"TICO"剛ライブ

そう。
石井克人監督「茶の味」の音楽を
リトルテンポが担当していて、
今夜、1セットめのラストの曲が、まさに。
じゅんちゃんに言われて気がついた。

スティールパンの演奏で観たことのある人は、
ヤン富田さん・シネマダブモンクスのダイホさん・
関西のかわいい女の子/トンチ、
そして土生さん。
凄いラインナップである。
それぞれチューニングやらパン自体の状態も違うし、
どれほどの電化を施したかなど
楽器周辺の状態も全く違うんだけどさ、
今夜の土生さんの音色は、やっぱり優しいなぁと思った。

ラスト。
ダビーな音の上にのせられた小池さんの歌声が
実は「Billie Jean」だったとはね。
お二人の選曲、よかった。


私は音のイベントっていえば、
いつもどこかしら身体に青あざが出来るとか
翌日に筋肉痛だとか
どうしても自分の身を捧げがちになってしまうけれど、
今夜は逆にいたわってもらえたような、ほっこりとした時間を過ごせた。

SOUNDPOST 小池龍平×土生\"TICO\"剛ライブ_c0143377_23484741.jpg
by lefthandedcoconut | 2010-01-30 23:15 | hearing
<< T-SKRABBLE DJ&#... 明日はSOUNDPOST 小池... >>