人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーメルンズ

仕事を終えて、
みほちゃんと会って珈琲を飲んだ。
約束していた京阪神エルマガ社による
大阪ガイドを漸くお渡しできた。
発行されたのは何年も前のものだけど、
このガイドは内容も充実しているし
とにかくレイアウトが整頓されまくっていて読みやすい。
近頃忙しない毎日だが、
ギリギリ大阪に向かうみほちゃんに
間に合ってよかった。関西の旅、楽しんできてね。

それから千波山スタジオへ。
「ハーメルンの笛吹き」からとった
「ハーメルンズ」。(ウンケンさん談)
11月8日に大友良英さん水戸襲来!
で、まちなかパレードという企画が日中に行なわれて、
夜は大友さんのライブ。

このパレード用にハーメルンズが結成。
リコーダーしか演奏しません。
ずうずうしく私も参加です。
てなわけで今夜、初顔合わせ練習。
ハーメルンズ_c0143377_2343847.gif
今夜のメンバーは7人。(只今募集中)
分かり易い曲を何十曲もひたすら吹いた。
単音のメロディーが
7倍増しになると、こんなに楽しくなるとは、
リコーダー恐るべし。
気がつけば2時間は吹き続けていた。
半音の運びの情緒、まるで夕暮れ時。

(半音はないけど)ファミスタの
あの曲をみんなで吹きまくった。
塁に進むよりも、
アウトでベンチに戻る足が速いんだな、ファミスタ。
by lefthandedcoconut | 2009-10-19 23:35 | hearing
<< 質問 2 DJ TAIJI/SDP fr... >>