人気ブログランキング | 話題のタグを見る

neco眠るpresents SPLA25

快心の一撃。
左利きはここ数日のデスピサロ級の体調不良を倒した。


というわけで、今夜は環七・新代田。
neco眠る・ミニアルバム
「EVEN KICK SOY SAUCE」リリースパーティーへ。
会場へ到着早々
予想以上の動員数に口あんぐり。

neco眠るpresents SPLA25_c0143377_093111.jpg
KOCHITOLA HAGURETIC EMCEE'S
鎮座DOPENESS・SABO・カトマイラの3MC。
私はあまりMCのライブを観ていないせいだな、
MCのイメージって「斜めっている」とか。
(↑特に地元の人達は圧倒的に多い気がする)
でも、ちょっと前に観たECDさんとかは
斜めどころか直球でとてもパンクだし、
今日のハグレティックは
楽しくてセンスよくて最高にかっこよかった。
勉強不足だなぁ、私。もっと聴かねばなぁ。
デスきこり、death death きこり!

neco眠るpresents SPLA25_c0143377_094183.jpg
DODDODO with DJ MIGHTY MARS
お二人を観るのは去年末以来、
関東上陸を首を長くして待ってました!
ドッドドの唄や小さな機材から発する
破壊的ビーツ、
マイティーのスクラッチ攻撃や
極上ネタ使いに大満足。
ここ数日「ライブ」が脳みそ内ループ、
のっけの1曲目にこれを演奏していて、嬉しい偶然。

neco眠るpresents SPLA25_c0143377_095052.jpg
ハードコアだったり
オールドスクールだったり
ノイズだったりと
絶妙なブレンドが踊らずにいられません。

マイティー兄さんへ。(←T-skブログ風に)
neco眠るのアンコール直後に
終電ギリギリで
泣く泣く退散しちゃったので、
挨拶したかったんですが、残念。
次回はきっとMIDI_saiで!


neco眠るpresents SPLA25_c0143377_095915.jpg
二階堂和美
このお方、最強の歌唱力。
アコースティック民謡牧歌から
きっとジャズやブルースなんぞも
お手の物でしょうな。
中国っぽい音の運びも自在でとても素敵。
動と静、澄んだと濁った声の
使い分けもすこぶるよい。
乙女な恋心の歌詞に感動。とてもいい。


neco眠るpresents SPLA25_c0143377_010843.jpg
neco眠る
このライブを観ていた人が仮に600人いたとして、
その内580人が思いきり身体を動かしていたのでは?
会場の床が揺れっぱなしだった。
久しぶりにモッシュやダイブの嵐の渦中に身を置いた。
生音がこんなに迫力があるだなんて。
個人的にはビヨビヨーとした
鍵盤が大音量で聴けて気持ちよかった。

今夜は
doddodo+mighty marsと
neco眠るは大阪から参戦でした。
ジャンル云々でなくて、「大阪の音楽」と括る領域の見境が
よく分からないけれど、
好んで聴いている大阪発の音楽達は、本当にいい。
大阪が頻繁に行ける距離だったらいいのにって本気で思う。

今夜のイベントは本当に本当に楽しかった。
各々の表現方法の違いが際立って楽しめたし、
なによりみなさん腕っぷしがいいからね。
by lefthandedcoconut | 2009-09-05 23:53 | hearing
<< コイノライバル 右腕点滴 >>