人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カババイッツ

もう何回目だろうか?
毎年この時期に
地元のお馴染みのバンドが出演する「カバーナイト」。
普段のオリジナルの曲ではなくて、
カバーだけを演奏する企画。

今宵のカババイッツ(ドドイッツ)、
リーダーのうんけんさんが
なかなかセッティングに現れないなぁ。
あ、現れた!白塗り!?
おおおー。曲は「Beat It」!
そうか、ホワイトなマイケルジャクソンか!
「Billie Jean」「Bad」とマイケルメドレー。
「Bad」の始まり方が最高にかっこよくて鳥肌立ちまくった。
AGAGA君のハンドソニックかテノリオンに
いつの間にか仕込んだ音から
一斉にあのベースライン。よかった。
最後にレッチリバージョンの「Fire」で閉め。

カババイッツ_c0143377_7424268.jpg
私もステージにアガって
マイケルダンスしたかったが、ひたすら我慢。
あと2杯くらい多く酒を飲んでいたら
完璧にステージ上だったろうけどね。苦笑。
「ステージ=私も!」みたいな近頃の思い込みは、
これはきっと山猫病。笑。

そうそう、ドドイッツは
去年のラストに渋さ知らズの「Pちゃん」を
演奏してくれたんだ。
善くも悪くも学園祭みたいなアットホームなノリの
このイベントですが、
毎度趣向を変えての演奏を試みる
ドドイッツはやっぱり凄いと思う。
いつも楽しくてクオリティの高い演奏をありがとう。
来年は是非、筋少のカバーを期待しています。
by lefthandedcoconut | 2009-08-28 23:58 | hearing
<< subliminal music a priori >>