人気ブログランキング | 話題のタグを見る

left handed comics

ここ数日で読んだコミック

●黒鷺死体宅急便 1〜4
●医龍 19・20
●新世紀エヴァンゲリオン1〜11
全て同一人物による借り物なのだが、
左利きが好きそうな内容をセレクトだとか。
(一体どんなイメージなんだか)

漸く「エヴァンゲリオン」を読んだ。
今まで身近な人に「どんな話なの?」と質問した結果、
「ガンダムみたいだよ」と
説明してくれた友人がいたが、
なるほどね、物理的な部分が似ている。
あ、ジョジョでいえばスタンドのような表現の
精神云々の部分とかがこの作品の魅力のひとつなのかな?
(私の中の漫画ものさしはジョジョ、こうして比較するのが基本)
エヴァ、映画も観たいな。

死体を配達する「黒鷺死体宅配便」
メンバーは仏教大学の学生5人、
チャネリング、エンバーミング、ダウンジング、テレパシーが使える4人とリーダー。
コミックは、手軽なホラーになりがちですが、
ストーリーに風刺混ぜたりと現実味がしっかりしているので
興味深く読めるんだな。
なかなかグロくて気持ち悪い、大賛成大満足。
1話1話のタイトルが歌謡曲のタイトルでセンスいい。
「あなたに今夜はワインをふりかけ」とか。わお、ジュリーだぜ。
by lefthandedcoconut | 2009-07-23 23:20 | sight
<< レインボー作戦 ダイヤモンドリング >>