人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカッパーズ

オカッパーズ_c0143377_21445369.jpg
ドドイッツの元君プロデュースイベント、
90eastでのアコースティックライブへ。
今夜のメインは
京都から来た安藤明子さんの弾き語り。
私は弾き語りやフォーキーな音を
普段あまり聴く機会がなくて、
唯一、七尾旅人ですかね。
そんなこんなであまり情報を仕入れずに
現場に行ってみたのですが・・・
安藤さん、よすぎました。
一瞬、森田童子や矢野顕子の
声に似て聴こえなくもないのですが、
しっかりした低音声量も操れて。
沖縄の音階を彷彿させる曲があったのですが、
コテコテの沖縄民謡も彼女は歌いこなせるだろうと
初めて聴いた歌声に、
何故か勝手に私が自信満々になってしまいました。
ライブが終わったら
近くで観ていた私にテクテク近づいて
「髪型、似てますね」と話しかけてきてくれました。
この可愛らしさまでも、ヤバい。
by lefthandedcoconut | 2009-03-21 23:14 | hearing
<< undead as fuck night on earth >>