人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SABON from dead sea

SABON from dead sea_c0143377_12145886.jpg
プレゼントで石鹸を頂く機会が数回続いた。
普段、ボディソープも
ハンドソープもクレンジングも
液体の物を使用しているせいなのか、
どうも石鹸の固形の形状を
すり減らしてしまうのに抵抗があり自分では購入しない。
しかし。あまりにも魅惑的な香りに
ついつい手を出してしまった。
SABONの石鹸。
オリーブベースにジャスミンやレモンの気持ち良い香り。
(Sちゃん、ありがとう)

よく存じていなかったのですが
はるか遠くのイスラエルのブランドなのですね。
宗教や文化の違いはあっても、
嗅覚に伝わる形而上下的どちらにも共通する
気持ちよさとか安らぎとか
そういったことは世界共通のようですね。ピース。

画像は表参道店内の様子だそうです。
お菓子屋さんみたいですが、これ全部、石鹸です。
by lefthandedcoconut | 2009-01-13 23:15 | smell
<< spencer doran a... 中央線サディスティック >>