人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花嫁

花嫁_c0143377_1291565.jpg
15年来の友人の結婚式・披露宴へ。
特に女性は、大切な友人への感情移入は得意技だろう。
15年分付属した出来事なども
概ね理解の上だから尚更だ。
彼女は現在ご主人の勤務先・尼崎に暮らしている。
去年、結婚を決めたと同時に彼の転勤が決まり、
30年間彼女と同居していたご両親は悲しみを隠し通して
「いい所でよかったじゃないかー」と
嬉しさと寂しさ・不安混じりの娘を励ましたそうだ。

花嫁_c0143377_20354.jpg
花嫁からそんな内容のスピーチを聞いた始末、
何故か感情移入先が彼女でなく・ご両親にスライド。
宴が終わり会場を後にする際、両家と挨拶するのに
例のお父さん&お母さんの顔を見た途端。
込み上げてしまい、泣いた。
そんな私を「今頃・・また泣くのか」と仲間達は呆れて笑った。
本当におめでとう。おめでとう。
by lefthandedcoconut | 2008-11-23 23:28 | touch
<< 湯たんぽと鼻 みーちゃんと岡山弁の婆さん >>