words

c0143377_261798.jpg

私は何かを吸収できているのか?と
凄く不安になる。

私はただの凡人にすぎない。

そう考えると
大木凡人って凄い名前だね。
[PR]
# by lefthandedcoconut | 2014-08-11 23:59 | the sixth

夜のBBQ

c0143377_1561977.jpg

(写真そんなに撮れなかったなぁ。)

台風が関東地方に近づいていますが
そんなことは気にせず、夜のBBQ。
世間の普通のお休みの人のイメージは
5月の連休頃からお盆くらいまで
やたらBBQしますよね?
私はなかなか縁がなくてですね。
だけどそんな仲間が集まった昨夜。
職場で速攻colemanのチェアーを購入して参戦しました。

友達の営むお店の前の駐車場に
アウトドアテーブルやチェアーや七輪をセッティングして
お酒もビールだワインだあれこれと
お肉の串焼き。ソーセージ。イカ。お刺身。枝豆。例のモロッコ風サラダなど。
大勢でご飯食べるのは楽しいですね。

追伸。先輩へ。
勝手に恋の相手を決めないで下さい。苦笑。
[PR]
# by lefthandedcoconut | 2014-08-10 23:35 | taste

9/27は秘密の宮廷ゴールデンタイムですよ

c0143377_045655.jpg

secretgoldentime.com
[PR]
# by lefthandedcoconut | 2014-08-09 23:59 | the sixth

daybreak

相手の温度を
この指で
この唇で
この舌で
この肌で
確かめる時こそ
嗚呼、お互いが生きているって感じる。
[PR]
# by lefthandedcoconut | 2014-08-08 23:59 | the sixth

日出郎とそのまんま東は似ている

c0143377_2121928.jpg

Twitter、
以前よりは利用しなくなってきたけど
そんな中楽しみのひとつは
日出郎のツイート。

新宿2丁目でお店やってるんだよね、
行ってみたいなー。
[PR]
# by lefthandedcoconut | 2014-08-07 23:59 | sight

銀座線サディスティック

c0143377_22314797.jpg

c0143377_2232327.jpg

c0143377_22322918.jpg

東京砂漠は本日も猛暑。
「暑い」と口にするのは負けた気がするので
「暖かい」と言うようにしているってなことを
話しながら
南青山へ。
地中海料理のCICADAへでランチ、
ほぼ満席で、テラス席へ。
まるで南国。
グリンピースの冷静スープ、たまらない。
ひよこ豆とチキンのタジンにクスクスを入れて
大変美味しゅうございました。
ブームは落ち着いたけど、タジン鍋が欲しくなりました。
同敷地内のT. Y. EXPRES系列の
breadworksもチェックワンツー。
(食べ物ばかり)

表参道のgyreで
仕事着を購入して
PASS THE BATONや
OPENING CEREMONYを隅々まで見て
(↑メンズフロアのスタッフさんのお顔が
もろ好みでした♡)
NOSY COFFEEで豆を選んで
楽しい時間はあっという間に終わるのでした。
[PR]
# by lefthandedcoconut | 2014-08-06 23:59 | touch

続・正しい街

職場の数少ない心を開いている人達と
タイ料理へ。
こないだも書いたけど
現在のこの街は
自信をもって連れて行けるお店が増えた。

私は現在仕事や職場の人間関係で
それほどのストレスはないけど、
心が優しい人が少し疲れてしまっているので
力になってあげたいなぁと思う。
女を泣かす男は最低だよ、最低。

何はともあれ
美味しいものを一緒に食べて
時間を過ごすことは
いいね。想いが増すっていうか。
[PR]
# by lefthandedcoconut | 2014-08-05 23:59 | taste

新メニュー

c0143377_20474361.jpg

我が家の新メニュー。

・セロリのナンプラー蒸し
(ごま油で炒めて、酒とナンプラーと酢で蒸して、
最後に鰹節とナンプラーを和える)

・ニンジンと松の実のモロッコ風サラダ
(ニンジンを水とシナモンとドライフィグとコリアンダーシートと
オリーブオイルと塩、こしょうで茹でて
煎った松の実とパクチーとクミンパウダーを和える)

イエーイ、美味しく出来た。
レギュラーメニュー決定だね。
近所でパクチーを売っているスーパーが
2件くらいしかなくて、
わざわざ電話して在庫を確認してから
購入しに行っちゃったよ。

ちゃっちゃと食べて、ゴールデンタイムのミーティングへ。
[PR]
# by lefthandedcoconut | 2014-08-04 23:59 | taste

Classics for the #poolsidaz '

c0143377_2081570.jpg

c0143377_2072550.jpg

夏の風物詩、Mr.MELODY君のMIX CD。
去年よりもメロウ度が高く、
キラキラした感じ。
女性ボーカルが多めかな。
もの凄く気持ちがいいね。
オマケについてたPPPのステッカー、
フラミンゴでかわいい。やったー。
[PR]
# by lefthandedcoconut | 2014-08-03 23:59 | hearing

2日目

街の祭りの喧噪を避けて路地裏のお店で
あははおほほと、酒と料理。
みょうがが効いたサラダが美味しかった。

で、2件目はお馴染みのお店へ。
元上司が酔っぱらって上機嫌で、
不思議な話が大炸裂で
りょうちゃんの何とも言えない表情が
面白かった。
[PR]
# by lefthandedcoconut | 2014-08-02 23:59 | taste