<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Xscape

c0143377_1365981.jpg

Michael Jacksonのこのアルバム、
BIG ACTIVEのデザインですって。ビックリ。
そういえば今日で終演になってしまいましたね、
東京ディズニーランドの
キャプテンEO。
もう一度行きたかったな。
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-06-30 23:59 | hearing

ミトコンドリアへ

c0143377_0581138.jpg

c0143377_0582382.jpg

何年ぶりに行ったかな、sonicに。
ドドイッツとドロマイツを観て来たよ。
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-06-29 23:59 | hearing

四万十川料理学校

c0143377_018811.jpg

夏も間近ですが、
staub鍋での
野菜の煮込料理が定番な我が食卓。

お誕生日に戴いたstaub、すこぶる重宝していますよ、ありがとう。
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-06-28 23:59 | taste

ポピアネーム

c0143377_034382.jpg


6日ぶりのアルコール。

かわいいお土産ありがとうございました!
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-06-27 23:59 | taste

おなかのなかのはなし

周期が狂いだしている。
なきゃないで心配だけど、
ありすぎてもどうなのさ。
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-06-26 23:59 | the sixth

声をきく



歌が上手な人や
声が上質な人には
とことん憧れる。

ご贔屓にしている男性ラッパー達も
フロウは勿論、
歌自体が巧い人が多い。

私は自分の声に劣等感を抱きまくっている。

ある程度の音階を聞き分ける耳には
自信があるけれど、
声自体気持ち悪いし
歌声で発せられる音域自体が狭い。ダサい。

女性の歌声だと
UAや宇多田ヒカルあたりは不動の人気でしょうか。
(2人は楽曲も素晴らしいけどね)
私はまだ先月観たCIBO MATTOの余韻が半端なくて
美保さんの歌声にうっとりしたままだ。
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-06-25 23:59 | hearing

白髪三千丈

男性とベッドにダイブしている時
私の髪をかきあげられたら
((((((うわ、白髪が多い!)))))
とか思われるんだろなーって
イメトレしちゃうくらい、
私の白髪はスクスク育ってイル。

20代の頃から少なくなかったけど
30代突入してから
年々、増し増しになってイル。
困った。
白髪は髪全体のトーンを明るくした方が
目立ちにくくなるけれど、
私はカラーリング剤に含まれる
ジアミンという成分に
アレルギー反応を起こしてしまう。
頭皮や生え際、耳までも
皮膚が明太子みたいになって
痛痒くなってしまう。
病院で処方してもらっても、約1週間は治らない。地獄。
以前はこれを我慢してまで
カラーリングしていたけれど
もしもこの炎症が痕になったら・・・
と考えるようになって、止めた。

だけど、救世主がやってきた。
ヘナだ。
アレルギー反応は起こらないけれど、
トーンはダークなもの限定だ。
ヘナに切り替えて
何年も経過するけれど、
この色に飽きてきてしまった。
うー。
と、思いながら
鏡の前で髪をかきあげて
白髪を眺めてうぎゃーってしてイル。
老化現象だと認めたくない。
どうせなら明日の朝目が覚めたときに
髪の毛全部が真っ白になっていればいいのにって
本気で思ってイル。
浦島太郎かっつーの。
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-06-24 23:59 | the sixth

Fight Club

昨日。
久しぶりにえらい二日酔い炸裂でしたが
毎度のこと
イベントから解放された途端に
映画を観たくなるんですよね。
てなわけで。
デヴィッド・フィンチャー監督
エドワード・ノートン&ブラッド・ピット主演の
超名作「Fight Club」。

不眠症に悩むジャックは、ある日謎の男・タイラーと出会い、
互いに殴り合う秘密組織を作る。


昔、ぼんやりとしか観たことがなくてこの作品を。
もったいないことしていたなぁ、
でも、やっと取り戻せた!!!!!!

ここまでやってくれるボッコボコのヴァイオレンス系は大好物だし、
この作品全体で描いたゆらぎ感・歪み感を纏った深層心理は
天晴、お見事、素晴らしすぎる。
インテリジェンスが伴った
ポルノ映像をサブリミナルで差し込む×数回なども
最高な遊び心。
「Seven」もデヴィッド・フィンチャー監督だった、納得。
当時のブラッド・ピットは
「12MONKEYS」も前後しているけど
ハマり役だなぁ、こういうイカレた役が。かっこいい。
音楽はDust Brothers(現:Chemical Brothers)!
音の無機質さがすこぶるマッチしていて、よかった。

石鹸を使うたびに
この作品を思い出すなぁ。笑。

ちなみに。
色っぽいマーラ役のヘレナ・ボナム・カーターという女優さん、
あの顔・・・・・・!
そう、「アリスインワンダーランド」の
ビックフェイスの
赤の女王様!ぐはー。

[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-06-23 23:59 | sight

御礼 第24回秘密の宮廷ゴールデンタイム

c0143377_21464165.jpg

c0143377_21465770.jpg

c0143377_2147935.jpg

c0143377_21472390.jpg

c0143377_2157440.jpg

c0143377_21473599.jpg

c0143377_21564140.jpg

c0143377_21474737.jpg

c0143377_21475857.jpg


昨夜の「第24回秘密の宮廷ゴールデンタイム」にご来場いただいた皆様、
スペシャルゲストのらぞくさん・THE天国畑JAPONさん、
出演者、
バブルのスタッフ、
カメラのバジルさん、
ありがとうございました!!!

今年初のゴールデンタイムでしたが、
ゴールデンタイムならではの空間や温度という特別な何かを感じずにはいられない夜でした。
(わたくし、途中TKO負けしましたが…関係者各位、申し訳ございませんでした。涙)
音楽や作品や人やお酒を、身体全体で楽しめるって、素晴らしいですね。

また素晴らしい時間を皆様と過ごせますように、
ゴールデンタイム精進していきたいと思います。
昨夜は本当にありがとうございました。
次回もチェックワンツーごひいきに、宜しくお願い申し上げます!
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-06-22 23:59 | hearing

第24回 秘密の宮廷ゴールデンタイム

c0143377_2125344.jpg

c0143377_2129314.jpg

c0143377_21262559.jpg

c0143377_2126612.jpg

c0143377_21264476.jpg

[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-06-21 23:59 | hearing