カテゴリ:taste( 316 )

ありがとう、ロトリー

c0143377_22104766.jpg 

新しいお店も楽しみにしてまーす!
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-08-29 23:59 | taste

打ち合わせ

c0143377_2323763.jpg

突然ですが、明日は田舎から都会に変更でーす。
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-08-19 23:59 | taste

夜のBBQ

c0143377_1561977.jpg

(写真そんなに撮れなかったなぁ。)

台風が関東地方に近づいていますが
そんなことは気にせず、夜のBBQ。
世間の普通のお休みの人のイメージは
5月の連休頃からお盆くらいまで
やたらBBQしますよね?
私はなかなか縁がなくてですね。
だけどそんな仲間が集まった昨夜。
職場で速攻colemanのチェアーを購入して参戦しました。

友達の営むお店の前の駐車場に
アウトドアテーブルやチェアーや七輪をセッティングして
お酒もビールだワインだあれこれと
お肉の串焼き。ソーセージ。イカ。お刺身。枝豆。例のモロッコ風サラダなど。
大勢でご飯食べるのは楽しいですね。

追伸。先輩へ。
勝手に恋の相手を決めないで下さい。苦笑。
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-08-10 23:35 | taste

続・正しい街

職場の数少ない心を開いている人達と
タイ料理へ。
こないだも書いたけど
現在のこの街は
自信をもって連れて行けるお店が増えた。

私は現在仕事や職場の人間関係で
それほどのストレスはないけど、
心が優しい人が少し疲れてしまっているので
力になってあげたいなぁと思う。
女を泣かす男は最低だよ、最低。

何はともあれ
美味しいものを一緒に食べて
時間を過ごすことは
いいね。想いが増すっていうか。
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-08-05 23:59 | taste

新メニュー

c0143377_20474361.jpg

我が家の新メニュー。

・セロリのナンプラー蒸し
(ごま油で炒めて、酒とナンプラーと酢で蒸して、
最後に鰹節とナンプラーを和える)

・ニンジンと松の実のモロッコ風サラダ
(ニンジンを水とシナモンとドライフィグとコリアンダーシートと
オリーブオイルと塩、こしょうで茹でて
煎った松の実とパクチーとクミンパウダーを和える)

イエーイ、美味しく出来た。
レギュラーメニュー決定だね。
近所でパクチーを売っているスーパーが
2件くらいしかなくて、
わざわざ電話して在庫を確認してから
購入しに行っちゃったよ。

ちゃっちゃと食べて、ゴールデンタイムのミーティングへ。
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-08-04 23:59 | taste

2日目

街の祭りの喧噪を避けて路地裏のお店で
あははおほほと、酒と料理。
みょうがが効いたサラダが美味しかった。

で、2件目はお馴染みのお店へ。
元上司が酔っぱらって上機嫌で、
不思議な話が大炸裂で
りょうちゃんの何とも言えない表情が
面白かった。
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-08-02 23:59 | taste

正しい街

10年くらい前までは
他所の街から訪問してくれた方に
この地元で
自信を持ってアテンド出来る
ご飯屋さん(特にランチ頃)は、殆どなかった。
前々職の時は
メーカーさんが都内から来てくれても
仕事以上に
ご飯をどうするか・悩んだなぁ。

居酒屋など夜のお店しか知らなかったというか、
夜のお店ばかり盛り上がっていたというか。


今日は職場の先輩(関西出身)と
職場の唯一心を開いている同僚を連れて、
blackbirdでランチをした。
喜んでくれて、嬉しかった。
いい時間だった。

街は変わった。
確実に人は減ったけど
いいお店やいいイベントや楽しい人は増えていると思う。
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-07-25 23:59 | taste

まずい、もう1杯。

c0143377_2193758.jpg

20代半ば頃は
サプリメントやら豆乳やら
身体に良さそうなものを試していたんだけど、
30歳目前頃に
ものぐさ度が上がって
一気にやめた。
摂取を止めて
しばらく経過すると
少々調子が悪くなるもので。
『もしかして、あれが効いていたのかもしれない』と
遅い自覚。
効果は劇的ではないから、止めてみないと分からないものだ。

そんなことを思い出しながら
数ヶ月前から始めた、
nature madeのマルチビタミンを。
粒が大きすぎて飲み込むのに一苦労。
しかも、不味い。
シラフなのに
悪酒の時みたいに
『おえーっ』って、喉からの逆流が起きてしまうことも多々だけど、
美容と健康に効果があることを祈りながら
毎日続けてイル。
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-07-24 23:59 | taste

送別会

c0143377_146354.jpg

K寺君の送別会、
主役が写っていないけどね。

無意識で座ったのにね、
テーブルの向こう側には
濃い顔の人達、
テーブルのこちら側は
平たい顔族で
国境みたいだった。

国境を越えて
どれだけお酒を平らげたんだろう。 
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-07-23 23:59 | taste

ヒゲとボインと、もう2人



今日の事を書こうと思ったんだけど、
特徴なく
容赦なく
たわいのないお喋りを繰り広げて終了して、
何て纏めていいのか分からない訳で。
登場人物を振り返ると
ヒゲもじゃの人とボインと(いうか、ぽっちゃりさんと)
あと1人と私だったので、この懐かしい曲を貼ります。

奥田民生ってかっこいいなぁ。(うっとり)
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-07-21 23:59 | taste