カテゴリ:hearing( 566 )

secret court GOLDEN TIME propotion #26

c0143377_21552651.jpg
c0143377_21564665.jpg



2015.4.11(Sat)
「secret court GOLDEN TIME propotion #26」
10th Anniversary Party!!!!!!!!!!
@space lab BUBBLE
SPECIAL GUEST:EVISBEATSとPUNCH&MIGHTY
宮廷晩餐乱痴気騒ぎ、
皆様のお陰で10周年でございます!
チェックワンツー宜しくお願い申し上げます。
secletgoldentime.com

[PR]
by lefthandedcoconut | 2015-02-23 23:59 | hearing

中央線サディスティック

c0143377_15195923.jpg

c0143377_15201171.jpg

c0143377_15204041.jpg

c0143377_15245880.jpg

c0143377_15361662.jpg

c0143377_15212191.jpg

c0143377_15214163.jpg

c0143377_15215659.jpg

中野ブロードウェイで開催中の
漫☆画太郎先生の個展「漫☆個展」へ。
入場待ちの大行列!!!
「都会の人って素晴らしいね、
画太郎先生にこんなにも反応良いんだなんて」
と、お喋りしながら、1時間は並んだ。
お馴染みのババァから
あまり見かけない'80タッチの原画まで見られた。
ただの漫画じゃないね、もう、芸術の域。最高!

それから急いで恵比寿に移動して
SUMMITプレゼンツの「AVALANCHE4」へ。
DAYイベントでこのラインナップ!
SUMMIT流・新旧HIPHOP対決って感じ。

MC KOMICKLINICK。
初顔合わせ。
声もフロウも独特でいい味。超かっこいい。
嗚呼、PUNPEEやPSGの作品にも出てる「コミ」だ!
今日観られるだなんてラッキー。すこぶる良かった。

バーカウンターあたりでお酒飲んでいたら
あらら。鎮座DOPENESSさん。
デッキ片手に遊びに来た感満載。
ご挨拶してしばらくしてから「ああ!髪型が違う!」と
気がついてくれました。笑。

DoubleDoubleは、GAPPERとOYG。
GAPPERはとても硬派。かっこいい。
今日のイベントは
PAの具合なのか、
私の耳の具合なのか、
ラッパー達の声量の違いがよーく分かった。
(例:スチャダラをライブで観ると凄いよ、しっかりお腹から出てる発声だからね)
で、GAPPERは、間違いなくホンモノ。

ちょいと衝撃的だった。ラッパ我リヤ。
DAYイベントのせいもあって
今日のお客さんは若い人が多かったの。
で、私あたりは最年長かっつーくらいの客で。
(↑最近イベント行くたび・よくよくこの現象に陥る)
だから、「ラッパ我リヤ?は?」
みたいなお客さんが多かったのに、
結果、もの凄い盛り上がってた。
「YEAHと言え、イエー!」が特に。
トークがね、若いアーチストには出来ないツカミ満載。
流石20年選手。

OTOGIBANASHI'S。
初めて観た。映像までこだわっているのね。
若い人達が好きそうなお洒落感。
CreativeDrugStoreとかアパレルまでやってるし。
だけどOTOGIBANASHI'SのCAPは
PHINGERINだからね。
うちのGOLDENTIMEのTシャツと同じよ。
(うちだって、やるときゃやる!)
こういったアーチストをキッカケに
HIPHOPを聴き始める人、すごく多いんだろな。

SIMI LAB。
大迫力。何気に4度目くらいだけど
今日ほど近くで観たのは初めて。
女子から「MARIA様ー!」て黄色い声が多かったなぁ、びっくり。
だけどその気持ち、分かるかも。笑。
MARIAは見た目もかっこいいけど、
ラップのスキルもそれ以上。
SIMI LABで好きな部分は
OMSBの勢い、DyyPRIDEの連符、
MARIAの全体的なスキルだなぁ。
トラックはとにかくシンプルだよね、無駄がない。

お待ちかね。
PUNPEE。
今日、この瞬間、会場が一番の盛り上がり。
こういう時、東京っていいなぁと本気で思う。
こんなにたくさんの人と
好きなアーチストを共有できるんだよ。
後から同行人に言われたけど
「PUNPEEのライブ中、たまちゃんの笑顔っつったら・・・」
はい、そうです。大ファンです。
バックDJとコント仕立ての時間あり、
RedBullの曲を演奏しながら
RedBullを客席に投げたり、
テキーラを瓶でラッパ飲みして
おえーってなりながら、
「みんなで飲んで」と客席に回したり、
PUNPEEのおもてなし精神にも好感がもてる。
勿論ラップもトラックも最高にかっこいいからね。
GAPPERも飛び入りして、
PとGの「愛してます」も素敵だったな。


DAYイベントと甘く見てました。
終電を逃し、リキッドルーム上の
TIME OUT CAFEにてSIMI ラウンジで延長戦決定。
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-08-23 23:59 | hearing

Classics for the #poolsidaz '

c0143377_2081570.jpg

c0143377_2072550.jpg

夏の風物詩、Mr.MELODY君のMIX CD。
去年よりもメロウ度が高く、
キラキラした感じ。
女性ボーカルが多めかな。
もの凄く気持ちがいいね。
オマケについてたPPPのステッカー、
フラミンゴでかわいい。やったー。
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-08-03 23:59 | hearing

あの日COOLだったMC達は、今じゃどのCLUBでも見当たらないな



こないだ
「お兄さん(PUNPEE)と弟さん(SLACK)、
選ばなきゃいけないならどっちですか?」
と、質問されて
「うー・・・(悩み)。お兄さんかなぁ」と答えたわりには
弟さんばかり聞いている。近頃。

高田兄弟は凄まじいよね。
2人のお陰でHIPHOPが
より
かっこよく新しく楽しくなったと思う。
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-07-28 23:59 | hearing

Laboratory特別編へ

c0143377_125455.jpg

棚卸でヘトヘトでしたが
ひとっ風呂浴びて
岸野さんやみんとりさんをお目当てに
深夜、ライツアウトへ。
日本の音楽のマニアックさ楽しさをベースに
唯一無二の世界を作る
誇るべき音楽家でありスタディストである岸野さんと仲間達。
今度はゆっくり遊びに行きますね。
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-07-20 23:59 | hearing

ダイニナイトへ

c0143377_036615.jpg


ダイニナイトへ。
今夜のゲスト、ミキさんとミッコさん!
レジデント兄やん達の伴侶ですよ!

ダイニナイトのご紹介文も
毎回楽しみで、
今回は
「北斗晶のような・・・」ってくだりに
笑いましたよー。
兄やんの文才もお見事です。

たくさんの人が集っていましたね。

ブースに
普段なかなか見られない
緊張の趣の姉やん達が立つ姿は
可愛かったなぁ。
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-07-11 23:59 | hearing

ラッキーなフリースタイルタイム



去年の7/16。
渋谷wwwで
これを目の当たりにしたのだ!
今観ても凄い!

最初と最後の鎮さん、ずば抜けてるなー。
「We will rock you」がここまでになっちゃうんだよ。
全ての音楽を呑みこんで
さらに
自分のものにしている、このスキルとセンス!

ここに登場している
環ROYも
PUNPEEも
GAPPERも
SABOも
桜井響も
全員かっこいい。

突然乱入しちゃった白いTシャツの素人さんは
何とも言えないけど。苦笑。

一瞬ですが、
客席にいる同行人と自分が確認出来た。笑。
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-07-03 23:59 | hearing

Xscape

c0143377_1365981.jpg

Michael Jacksonのこのアルバム、
BIG ACTIVEのデザインですって。ビックリ。
そういえば今日で終演になってしまいましたね、
東京ディズニーランドの
キャプテンEO。
もう一度行きたかったな。
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-06-30 23:59 | hearing

ミトコンドリアへ

c0143377_0581138.jpg

c0143377_0582382.jpg

何年ぶりに行ったかな、sonicに。
ドドイッツとドロマイツを観て来たよ。
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-06-29 23:59 | hearing

声をきく



歌が上手な人や
声が上質な人には
とことん憧れる。

ご贔屓にしている男性ラッパー達も
フロウは勿論、
歌自体が巧い人が多い。

私は自分の声に劣等感を抱きまくっている。

ある程度の音階を聞き分ける耳には
自信があるけれど、
声自体気持ち悪いし
歌声で発せられる音域自体が狭い。ダサい。

女性の歌声だと
UAや宇多田ヒカルあたりは不動の人気でしょうか。
(2人は楽曲も素晴らしいけどね)
私はまだ先月観たCIBO MATTOの余韻が半端なくて
美保さんの歌声にうっとりしたままだ。
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-06-25 23:59 | hearing