カテゴリ:sight( 560 )

日出郎とそのまんま東は似ている

c0143377_2121928.jpg

Twitter、
以前よりは利用しなくなってきたけど
そんな中楽しみのひとつは
日出郎のツイート。

新宿2丁目でお店やってるんだよね、
行ってみたいなー。
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-08-07 23:59 | sight

ミシェル・ゴンドリー監督の個展[ミシェル・ゴンドリーの世界一周]が東京都現代美術館にて9/27より開催

c0143377_0211871.png

こりゃ、何が何でも行きます!
MOTは大竹伸朗さんの『全景』以来
行けてないけど
結構な規模でしょうに。
これは期待大です。
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-07-31 23:59 | sight

Maleficent



昨夜。
公開中の「マレフィセント」を観てきた。
「眠れる森の美女」のリメイクとかなんとかだそう。
私、ディズニーのアニメ映画って殆ど知らないんだけど、
それでも楽しめた。
ディズニーの映像技術って
すこぶる凄い。
CGがCGじゃない、
本当に魔法が叶っている。

アンジェリーナ・ジョリー、文句なし!
少々、トゥームレイダーばりの
叫び声やアクションが
ありましたが。笑。
そうそう、親子共演をしているシーンがあって、
微笑ましかったな。
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-07-26 23:59 | sight

ランプキャンプへ

c0143377_2171710.jpg

c0143377_218384.jpg

私は全く出来ないけど、
まわりにスケートが達者な友人知人が多い。
てなわけで、やっと『RAMP CAMP』へ。
特に、若者のスケート人口増加を目の当たりに。
DREAM THRSDAYの上映も観られて楽しめた。
だけどチノパンのDJだけ聴けず、ごめんねチノパン。

(どうでもいいけど
この某クラブは音響が・・・。
改善出来ないのか。改善しないのか。)

スケートしている人の画像を撮り忘れたので
スケート友達の2人を掲載。
ゆうすけ。近頃コストコでは遭遇するよね。
なおと。年末以来だね、面白いシールをありがとう。
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-07-18 23:59 | sight

her


先週土曜日に観た
スパイク・ジョーンズ最新作「her」。
人格を持つ最新の人工知能型OSに恋をする男を描いた物語。
上映中だしネタバレさせたくないので語りませんけど。
ものすごく胸が苦しくて涙が出ました。
本当に本当に素晴らしい作品。
こんなに涙が出たのは
「エターナル・サンシャイン」以来だなぁ、きっと。

観終わってから知りましたが
元妻ソフィア・コッポラ監督の
「ロスト・イン・トランスレーション」のアンサームービーだそう。
感慨深いですね。

9月になれば地元の水戸でも上映されるそうなので
たくさんの人に観てもらいたいです。
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-07-15 23:59 | sight

traffic signal

通勤で往復約1時間は車に乗っている。

今日はこれでもかってくらいに赤信号に捕まった。
信号機どもの転換リズムに填められることは仕方ないけれど、
前の車が意地悪して私を赤信号に陥れるような
運転をしているのだ。
気のせいではない。

自分の気の向くままな運転する人いるよね、
全体の空気を読んでくれよーって思う。
スピードを出してってことではない、
変てこなタイミングでの減速や車線変更とか
困ること、ありませんか?
あまりにも妙なドライバーがいると
「困るよー」ってツッコミ入れながら
笑ってます、私。

私、ウインカーを上げたつもりが
ワイパーが上がってること、
しょっちゅうあります。
10〜20代の頃に
調子込んで
イギリスとドイツを乗りまくったクセが抜けない。
しかも。
いいお天気の日中に、よくやる。

他のドライバーに目撃されて
「あいつ、ダサいなー」とか思われてるだろうね。
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-07-10 23:59 | sight

Fight Club

昨日。
久しぶりにえらい二日酔い炸裂でしたが
毎度のこと
イベントから解放された途端に
映画を観たくなるんですよね。
てなわけで。
デヴィッド・フィンチャー監督
エドワード・ノートン&ブラッド・ピット主演の
超名作「Fight Club」。

不眠症に悩むジャックは、ある日謎の男・タイラーと出会い、
互いに殴り合う秘密組織を作る。


昔、ぼんやりとしか観たことがなくてこの作品を。
もったいないことしていたなぁ、
でも、やっと取り戻せた!!!!!!

ここまでやってくれるボッコボコのヴァイオレンス系は大好物だし、
この作品全体で描いたゆらぎ感・歪み感を纏った深層心理は
天晴、お見事、素晴らしすぎる。
インテリジェンスが伴った
ポルノ映像をサブリミナルで差し込む×数回なども
最高な遊び心。
「Seven」もデヴィッド・フィンチャー監督だった、納得。
当時のブラッド・ピットは
「12MONKEYS」も前後しているけど
ハマり役だなぁ、こういうイカレた役が。かっこいい。
音楽はDust Brothers(現:Chemical Brothers)!
音の無機質さがすこぶるマッチしていて、よかった。

石鹸を使うたびに
この作品を思い出すなぁ。笑。

ちなみに。
色っぽいマーラ役のヘレナ・ボナム・カーターという女優さん、
あの顔・・・・・・!
そう、「アリスインワンダーランド」の
ビックフェイスの
赤の女王様!ぐはー。

[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-06-23 23:59 | sight

HOTEL F△CKIN CITY TOKYO

週末に観た
「グランド・ブダペスト・ホテル」のような
ホテルがあったらstayしてみたいなーと
強く思うんだけど、
同じように映画で印象に残るホテルは少なくない。

①ジャームッシュ監督「リミッツ・オブ・コントロール」
(あれはスペインロケだったね)。

②トリュフォー監督かウディ・アレン監督かゲンスブール監督
誰だかすっかり忘れてしまったんだけど
もの凄くスタイリッュなホテルでロケしていて。
それを思い出したいんだけど
何の手がかりもなくてここ数日困っている。

③ソフィア・コッポラ監督「ロスト・イン・トランスレーション」
新宿のパークハイアット東京ですね。
東京って几帳面な高層ビルだらけだなーって思う景色が印象的。
ここなら比較的容易に訪問できそうだ、泊まれないけどね。

④「フォー・ルームス」
ホテルといえば、このオムニバスは鉄板です。
ティム・ロスのおとぼけ感が可愛い作品。

⑤「Mr.Boo・半斤八两」。
ラブホテルのウォーターベットに穴を開けてしまい
水浸しになっちゃうってなあのシーンてか
この映画は下手な芸人よりも何十倍も面白い。
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-06-16 23:59 | sight

The Grand Budapest Hotel




現在も公開中だろうから
ネタバレは失礼だから
あれこれは書きませんよ。
ウェス・アンダーソン監督最新作
「グランド・ブダペスト・ホテル」。
文句なし!
華麗で
最高に面白かったなぁ!
また楽しい映画に出会えた。
イエーイ。
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-06-14 23:59 | sight

観たい

上野の森美術館で
5/20から6/8まで開催の
木梨憲武展、行きたいなぁ。
開催期間がやけに短いのは
どうしてだろう。
[PR]
by lefthandedcoconut | 2014-05-29 23:59 | sight