人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NADiffアパートと第7美晴荘

恵比寿へ行く用事ってなかなかないのですが
表参道のNADiffが移転ということで
ふらりと行って来ました。

これがまた、分かりにくい場所で。
ビル街の中の商店街を通りぬけて
同時に喧騒から遠ざかっていく感じで、
アスファルトを曲がって曲がって。。。
途中、数カ所の電柱広告が道標になっているのですが、
ゴール地点の「ここです」と示す真横に
この古くて渋いアパートが。

NADiffアパートと第7美晴荘_c0143377_21192447.jpg
素晴らしい「錆ツレ」、
鉄の手すりや階段。
その隣に位置するのが、真新しい「NADiffアパート」。
この二つのコントラストに驚きつつ
個々を見比べたり、
一緒に視界に入れてみたりしました。
(注意:敢えてNADiff画像は掲載しません)

NADiff内の数フロアは
フリーで観られる展示室。
地下に降りる階段の最下段の足下の感じが
アバウトすぎて笑えました。


未完成は、味わい深い状態でしょう。
その先に有る進化だろうが退化だろうが
変化をもたらすことへの
期待感を具えているから好きなのです。
ま、これに裏切られるコトも多いけれど。
by lefthandedcoconut | 2008-09-01 23:15 | touch
<< なろう なろう あすなろう 妄想同盟 >>