人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭サイエンス

高校時代(うち1名は中学から)の
友人とご会食。女性計4名様。
1人あたま5〜6杯のお酒・大量の料理と
デザートを平らげる。
同時に。女達の辞書に、沈黙は無い。

2007〜2008年に入籍をした3名。
おめでとうが一気にやってきた。
適齢期とは、まさにこの現象を表すのでしょう。
話題のラインナップは以下の通り。
・ご主人留守中の過ごし方
・家庭菜園の様子
・新聞屋などの勧誘撃退法
・転勤先の様子
日々漠然と過ごしていた女子高生達は、
家庭を守る女性に成長したのですね。

高3の時。補習授業を受ける、その3人。
Sちゃんが「あれ?何で帰るの?」と私に問いかけて、
(まさか私をも補習組だと思ったのでしょうね)
「点数セーフだったから」と答えた出来事がありました。
今では私だけが人生の補習授業状態ですが。ははは。
そんな私に「元気そうでよかった」とみんなが
笑ってくれるだけで有り難いと思った夜でした。

辞書に、不可能は無い。
by lefthandedcoconut | 2008-05-01 23:33 | touch
<< 地 or 池 東京は夜の何時? >>