人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海へ行くつもりでした

海へ行くつもりでした_c0143377_23463240.jpg

海へ行くつもりでした_c0143377_23461983.jpg

海へ行くつもりでした_c0143377_043249.jpg

海へ行くつもりでした_c0143377_2346477.jpg

尼崎から帰省中の
大切な友達とそのお子と、
水族館に行って
海鮮丼やしらす丼をぺろりして
海水浴へ。

お子が、
他の子のように
人気の魚にあまり興味を抱かず、
図鑑のようなシステムの
モニターに夢中になっている行動を見ながら
「・・・どんな子になるんだろね?」と
苦笑いしたり。

彼女とは高校3年間同じクラスだった。
『休み時間にアホアホマンのモノマネを
よくよくしたよねー』って
今日もその思い出話で笑いながら
懲りずに
アホアホマンのモノマネをしたり、
浜辺でささっと着替えをした際、
「今、ノーパン」「ノーパンなう」って
いらぬ実況中継しながら爆笑したりと
ノリは高校の頃のままだ。

そんなこんなで
すこぶる楽しかった中
ほんの少しだけ
寂しい話題や
真剣な話題が
交わってくる。
そうだ
私達はもう立派な大人なんだ。

お子が帰りの車で
「くるくるキャンディー、くれくれキャンディー」
と繰り返しリリックをかましていて
本当に本当にかわいかった。

私のようにハチャメチャな生き方をしている女って
同世代のまともな生き方をしている女性から
結構煙たがられるんだけど、
彼女は全くそんな素振りすらせずに
真剣に向き合ってくれる、
いつもありがとね。
いい加減、尼まで遊びに行きたい。
太陽の塔までドライブしよう。
by lefthandedcoconut | 2014-07-30 23:59 | touch
<< ミシェル・ゴンドリー監督の個展... たいしたことない >>