人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹香くさいのはごめんだ

抹香くさいのはごめんだ_c0143377_23172173.jpg

体温が低めのせいなのか
使う量が少ないのか
私、香水をつけるのが日常だけど
実際問題あまり香ってないようだ。

奇遇だけど
おおよそ4〜5年に1度のペースで香水をかえている。

10代後半の頃から振り返る。

TIFFANY / TRUEST
GUCCI / ENVY
COMME des GARÇONS / ODEUR53
Annick Goutal / Le Jasmin
BERDOUES / BRUME DE JASMIN

若い頃から
薔薇の香りのような甘め系はあまり得意ではなく、
(TRUESTはやんわり甘めだったけどね)
ラベンダーやレモンなどの
甘さ控えめの香りが好きだ。
30代からはジャスミンの魅力に取り憑かれて、
Annick Goutalは最高傑作!
だけど
日本では発売終了に。ショック。
現在、一番大好きな香りは
Aesopのレスレクションハンドバームの香り。
ハーブとラベンダーとみかんを混ぜたような香り。
このフレグランスがあれば最高なんだけどね。
と、同時に近頃は辛い香りが好きだ。
シナモンやクローブやカルダモンみたいな
香辛料の香りとか。
同じくAesopのフレグランスで
『Marrakech』って香りがこの類いでかっこいい香りなんだな。
次はこれを狙っている。
これ、男性が使った方がキマると思う、
こんな男性に出会ったら即テクニカルノックアウトだね。

そうそう、これを書いていて気がついた。
食べ物や飲み物として使用できるものの香りが
好きなんじゃないかって。
by lefthandedcoconut | 2014-03-07 23:59 | taste
<< 拡張する私のタイツの伝線 i don't know >>