人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あんた、バカァ?」

今更ですけど
アニメと映画版の「新世紀エヴァンゲリオン」を観ている。
コミックは数年前に読んだけど、
どうもピンとこなくて。
アニメの方が向いている、面白い。

リアルな14歳のシンジ(本当にこの人には苛々する笑)の心理描写と、
哲学的なストーリイ設定の割合が良いね。
そして、女性登場人物達の濃さ。
ミサトさんもリツコさんも魅力的だし、
レイもアスカもかわいい。
そして司令室オペレーターの潔癖女!
「私、銃なんて撃てません」発言とか
エヴァの残忍な様子を観ながら嘔吐しちゃうあの、か弱い女!
あれは、侮れないタイプだねー。
なんやかんや男性人気高いだろうな、あの女。
などなど、様々な角度で楽しんでいる。

てか、一番びっくりしたのは
オープニングの「監督庵野秀明」や
タイトル画面のタイポグラフィが、
何と。あの市川崑監督へのオマージュなのね。

「あんた、バカァ?」_c0143377_3554564.jpg
by lefthandedcoconut | 2013-10-25 23:59 | sight
<< I'm not pre... クレペリン検査 >>