人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Goonies 'R' Good Enough

何年ぶりに観たかなぁ!
「The Goonies」
1985年。
リチャード・ドナー監督。
S・スピルバーグ製作。

きっと誰もが観ている名作だろうから
ストーリイは書きません。

今観ても、すこぶる楽しいなぁ。
プロットもしっかりしているし、
1人1人のキャラ設定が成功の秘訣かな、
グーニーズ4人+マイキー兄+アンディ+眼鏡女子の
7人いてもごちゃごちゃしていないし、
やっぱりチャンクが最高!
自分のイタズラを延々と懺悔し続けるシーンは
今でも大声で笑えた。

実兄がファミコンカセットで持ってて
(確かコナミ)、
私には殆ど遊ばせてくれズ、
兄のプレイする画面を眺め続けたことを
思い出したよ。笑。

シンディ・ローパーの名曲
「The Goonies 'R' Good Enough」を
久しぶりに聴いたけど
「アーイエーイエーイエーイエーイエーエー♫」の
直後のシンセサイザーと
「フッッッ!フッッッ!」てかけ声が
もろ、レベッカのNOKKO。
影響受けまくっていたんだろうなぁ。

by lefthandedcoconut | 2013-09-21 23:59 | sight
<< 人様のお役に立てる女優になりたいです いぬのきもちをしりたい >>