人気ブログランキング | 話題のタグを見る

it's my beat

都内暮らしの経験はないんだけど
おのぼりさんだったせいか
昔からよく遊びに行っていたし
今でも東京が大好きである。

18歳の時に
代官山にbonjour recordsがオープンしたんだ。
音楽の知識殆ど皆無なくせに
音楽に出会いたい一心で。
インポート中心の
難解だった品揃えにも関わらず
レコードもCDも
一か八かで結構購入していた。
(昔は視聴って枚数限られてて
殆ど出来なかったんだっけ)
の、わりには
fatboy slim絡みの
「athletico speak」てコンピや
ミドルスクール中心のHIPHOPの2CDコンピや
2MANY DJ'sのMIXシリーズなどなど
良い出会いは多い。

で、このHIPHOPのコンピについて
数年に1度、思い出すことがある。
購入してすぐ、友達に貸してそのまま今に至るのだ。
今は疎遠な人だから「返して」ってやりとりは、厳しい。
アパレル時代の頃は
同じ会社仲間にCDを貸して
そのままってパターンもしょっちゅう。
(私のビースティーズのCDはこれで
結構紛失したんだよ、返してー)

で、近頃どうしてもこのHIPHOPコンピが
聴きたくなってしまった。
ジャケットの雰囲気はぼんやり憶えているんだけど、
タイトルをすっかり忘れてしまったので探しようがない。
でも、入っていたアーチストはそこそこ憶えている。
de la soulもtribeもpublic enemyもgang starrも
rakimもJB'sもnaughty by natureも
もっともっとね。
そっか、これでネットで検索かけてみよう。

・・・・・・・・

うーん出てこない。
20分くらい苦戦。
何かよい方法はないかな?
リリースされたであろう年を追加させて、再検索。

イエーイ!ヒット!
画像をチェックしてもこれ、これ!
中古で激安だったので即・カートに入れたぞ。
ネット様様だ。
そうそう、この曲も入ってたんだ。
懐かしいー!
トラックがJBネタ。
今、聴いても好きだなー。


by lefthandedcoconut | 2013-04-13 23:12 | hearing
<< Lola rennt The Matrix >>