人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外国人の先生

風邪をひいたとか胃腸の調子が悪いとかじゃなくて
元気といえば元気なんだけど、
カラダの一部分だけのダメージの為
初めて診察してもらう病院へ行った。

早く治療したいという気持ちと半分以上と
その病院の先生が素敵だと評判を期待する気持ちが半分以上?

先生は外国人と聞いていた。
私:「そんなに素敵なんだね、誰か似ている人はいないの?」
仲間達:「喩えようがないんだよね。イギリスっぽいんだよ」
私:「じゃ、オーランド・ブルーム?」
仲間達:「いや、違う」
私:「じゃ、ビートルズの誰か?」
仲間達:「それも、違う」
・・・・・・

診察室に入るまでは
通常の待合室と、
順番が近づくと診察室付近に移動させられる。

診察室付近。
私の診察の順番があと少しという時に、
ガラガラと扉が開き、
噂の先生がひょっこり顔を出してしまった。

(ココリコ田中直樹?・・・)

私の番だ。
診察室に入ってご挨拶をして症状を伝えた。
先生はとても親切で丁寧に診療してくれた。

(やっぱりココリコ田中直樹だ。 + どことなく、マイクD)


とても素敵な先生だった。
この病院にかかりつけの仲間達には
マイクDは通じないだろうなと判断して
「ココリコ田中直樹に似てた」と伝えたら、
「あんなにキモくない!」
「しゃくれてない!」と批難の声ばかり。

私、ココリコ田中直樹ってかっこいいと思うんだけどな。
シュールなコント集「ペルソネル活動」が頭の片隅によぎった。
by lefthandedcoconut | 2012-08-28 23:12 | touch
<< cleaning cookin... ひとりっこ >>