人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉宿より

昨日から、海の側の温泉宿へ。

露天風呂が広大すぎて
お湯につかるまでがすこぶる極寒。
「寒いよー」と
大騒ぎしながらお湯へダイブ。
食べて飲んでお風呂
食べて飲んでお風呂
正月らしいTVも見ずに
姪の宿題の手伝いもせずに
爆睡一番乗り。
翌朝。
「あんた、寝過ぎじゃない?」
と母親の言葉を
笑って流す。

家族は2泊目に突入だっていうのに
私だけは3日から仕事なのでお昼頃に先に旅を終える。
ローカルな電車なので
発車時刻まで結構な待ち時間。

結構前に駅から立ち去ったはずの家族から
発車してすぐにメールが着た。
「電車、出発したね。
タマミちゃんが何両目に乗ったか分からなかったけど
線路の側で電車に向かってみんなで手を振ってたんだよ。
気をつけて帰ってね」と。
あちゃー、私が背を向けた方にいたのか。
ごめんよと同時にその画を想像したら
微笑ましかった。

あっという間だったけど
良い正月だった。
by lefthandedcoconut | 2012-01-02 23:37 | touch
<< 新年会 謹賀新年 >>