人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY BIRTHDAY DEAR あたし

↑これを大勢のみんなの前で熱唱したの、懐かしいなぁ。

「誕生日に大嫌いな仕事なんてしてられるか!」と
ここ数年誕生日は無理矢理休暇をとっている。

母親が映画「猿の惑星」が観たいと話していたので
「10/31に観に行こうよ」と誘っておいた。
映画の前に、ランチを食べた。
誕生日だからという特別なトークは全くなく、
母が近頃思うことばかり発言していた。
母は、強し。
私が高3の時に父親が他界してからも
私は家族の中で滅きり口数は少ないし
どこか冷めたタイプであるがゆえに
この母の御陰で生き延びて来た感は、とにかくある。
しかし、私が30代半ばになる事実、母は相当老いている。
私にはお金や社会的地位や能力はないけど
母と費やせる時間はあるので
これからも出来るだけ一緒に過ごしたいと思う。


夜は、素晴らしいディナーをプレゼントして頂いた。
今夜、同行人とは、普段話さない話題をしようと決めた。
それは、本当に本当にくだらないお喋りだったりするんだけど、
返答や言葉を適当に選択せずに
一語一句を真剣勝負する
真面目でいい人だということを再認識出来たような気がする。


たくさんのお祝いメールやメッセージ、ありがとうございました。
今年もさらに楽しい1年にしてみせます、みなさんを交えてね。
by lefthandedcoconut | 2011-10-31 23:10 | the sixth
<< 続 HAPPY BIRTHDA... オール電化? >>