人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンナイト水戸

LONDON NITEが今夜水戸で。

何十年も前から
大貫さん達によって
発信され続けたパンクスピリット。
全国各地に憧れる人達が
それを目指してプレイして
さらに細部までに流れに流れて
こんな私でも知っている曲が実は多かったりする。
10代後半〜20代前半頃に
よくよく耳にした曲達だ。

還暦を迎えてもこうしてロックしつづけて
シーンを牽引しつづけている
大貫さんという人物は、並大抵じゃない。


オンガクにはその時の
好みだったりブームだったり気分だったりと
人それぞれある。
私は
DJプレイに
聴いた事のない
かっこいいビート・リズム・リディム・フロウ・メロディ
ミックス・スクラッチ・面白さなどに
特に耳が向くし、それ自体を求めている。



だから今夜は「アウェイ」。
正直、気分じゃない曲が殆どだった。
オンガクに対しては器用に出来ないわけで、
オンガクに対しては嘘偽りなくいたいからね。
友達や先輩達や237(ちのぱん)と
お喋りしている時間が一番楽しかった。

ロンドンナイトクルーとは全く別の
イベントを仕切っていた人達が下手だったな。
仕切りを1人だけに委せておくだなんて上手くいかないよ、
みんなで連携しないと。
最後の方フロアにスタッフ0人にしちゃうなんて
信じられないね。
イベントは遠足と同じ、
家に帰るまでが遠足なんだから
途中で手を抜いてどーすんの。
ま、勉強になりました。

関係者のみなさん、すみませんね。
私、お世辞は言えません。


でも、綾小路翔(氣志團)が
最後にかけた曲が
人生(ZIN-SAY!)「オールナイトロング」!
キン◯マが右に寄っちゃったー♪ってあの名曲(迷曲)!
これが聴こえて来た時は少しアガった。

ロンドンナイト水戸_c0143377_23321827.jpg

↑DJ AGAGAのプレイ中
ステージ上で踊る綾小路翔のそっくりさん。


もう一度言う。
私は
DJプレイに
聴いた事のない
かっこいいビート・リズム・リディム・フロウ・メロディ
ミックス・スクラッチ・面白さなどに
特に耳が向くし、それ自体を求めている。
この夜、それらに出会える、必ず。
↓↓↓↓↓
「第13回 秘密の宮廷ゴールデンタイム」
6月18日(土) @ spacelab bubble

スペシャルゲストに
七尾旅人
やけのはら
ドリアン

をお招きした宮廷晩餐

ゴールデンタイムWEB
ゴールデンタイムブログ
ゴールデンタイムTwitter
ちょいちょい更新中ですよ。
チェックワンツーよろしくぅ!!!!!!

by lefthandedcoconut | 2011-05-14 23:17 | hearing
<< bush of ghosts/... ゴールデンミーティング >>