人気ブログランキング | 話題のタグを見る

for mother

本日、母親の誕生日。
姉家族と私で
外食にするか悩んだけれど、
今年は珍しく実家で誕生日会を行なった。

今回の震災で
10数年振りに母親と
約1ヶ月弱、ひとつ屋根の下で暮らした。
結果、
お互いのライフスタイルの違いに苛々したりと
まぁ、どこの家庭にもよくあるハナシ。


母親と一緒にTVを観ていて
一番苛立つのは、クイズ番組。
「お母さん、答えは◯◯だと思う、アンタは?」
「ほら、お母さん当たったわー(ドヤ顔)」

(答えが分からない問題に対しては
聞こえないフリや無言を貫く)


はいはい。
親はいくつになっても親でありんす。
親が子供に対しての
崇めて欲しい部分と
同等で扱って欲しい部分の
ラインの引き方て分からんわー。

親子って
クイズなんかより難しい。


お誕生日おめでとう、お母さん。
by lefthandedcoconut | 2011-04-06 23:28 | the sixth
<< DOMMUNEへ 全員悪人 >>