人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンニョンハシムニカ!!!

気がつけば数々の韓流ドラマを熱心に観ている母親の
「新大久保に行ってみたいんだけど」という希望を叶えに
新宿のお隣、コリアンタウン新大久保に降り立った。

駅を降りてすぐ、
韓国料理の独特なニオイ(ニンニク?)が漂っていたので
「凄いね」と顔を見合わせた。
ハングル文字だらけの街並を想像していたんだけど
予想以上に小さな街だった。
私は韓国コスメを沢山見たかったんだけど
それよか
韓流スターグッズの店の方が多くてビックリ。

韓国食材が並ぶスーパーで
「これ、地元のお店よりも安い!」
と母親は驚愕すると同時に
参鶏湯のレトルトパックをごっそりと抱え込んでいた。

母親と狭い通りを歩く。
母親は路肩の段差を登ったり降りたりと
徒歩のアクションが激しいので
危ないよという気持ちを込めて、腕を組んだ。
私はオトナになってから母親と腕を組んで歩くことは、よくある。
冬のアウターを着ているというのに
母親の腕が華奢に感じたので
「(大量の参鶏湯が入った)バッグを持ってあげるよ」と何度言っても
「大丈夫だから」と強情を張っていた。

しかし。
そんな強情が解れて「バッグ持ってて!」という瞬間が来た。
新宿のH&Mの店内で。
お母さん。今日一番のテンションのブチ上がりは
参鶏湯とH&M。
ご満悦でトップスを2色買いしていた。

私は家族と過ごす時間の中で
あまり口数は多くない方なので、
こんなちんちくりん娘が何を考えているのか
母親は心配であろう。
でも、今日は少しこの話題をしたら
「アンタが踊ったりするなんてね、
お母さんもディスコでは目立ってナンボだったけど」と笑っていた。
↓↓↓↓↓
「第12回秘密の宮廷ゴールデンタイム」
3月5日(土)@ spacelab bubble

スペシャルゲスト
鎮座DOPENESS + DJ UPPERCUT
DJ KEIZOmachine!


ゴールデンタイムWEB
ゴールデンタイムブログ
ゴールデンタイムTwitter
引き続きチェックワンツー!!!!!

各スタッフも
チケットのご用命承っております! 
お気軽にどうぞっ!

by lefthandedcoconut | 2011-02-17 23:33 | touch
<< ゴールデンタイム乾杯部 「樹海少年ZOO1」勿論持ってます! >>