人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頼むぜ美人病

私の親友のひとりに、美人病がいる。
(美人病について詳細を知りたい人は
過去の記事を検索して読んで頂きたい)
山崎邦正と同じ、2月15日生まれだ。

年末に
そんな美人病から着信があった。
滅多に電話なんてないから、
「何かあった?」と
とにかく心配になってかけなおしたら
「タマミのPC、エクセル出来るー?」
と、素っ頓狂な質問が飛んで来た。
「私のmacだから無理だよ。つーか、自分のPCあるでしょ」
「そうなんだけどー」
美人病は数年前からPCを所有しているくせに、
ネット環境すら整えていない。
windowsは起動させるのにパスワードを入力するよね?
そのパスワードを忘れたとかなんとかで
私に連絡してきたのだ。
知るかー!

美人病は数年前の海外旅行中、
何かの景品に当選して
見事「iPod touch」を手に入れた。
(↑勿論中身は私のiTunes)
カーステレオに使う他、
どちらかといえば
アパートの隣人の無線Wifiに潜り込み
YouYubeを観るという反則技の味をしめていた。
それからしばらく経過して
「YouYube観られなくなっちゃってさー、
iPod touchが壊れたかと思ったら
隣の人が引越してたの、残念」

わざわざ小さなiPodで動画を観るよか
普通サイズのPCで観なさいと、呆れた。


今日も
「CDプレイヤーが壊れちゃってさー、
自宅で音楽が聴けないんだ。
こないだ電器屋行ったんだけど、
どんなのがいいか分からなくてさ、教えてよ。
それにしても結構(値段が)高いのねー」
と、素っ頓狂な質問。
速攻「PCで聴きなさい。わざわざ買わずにすむでしょ」と回答を下したら
「ああ、そっか。
こないだのパスワード騒動で用事も済んだから
箱の中にしまっちゃったよー」


お願いです。文明開化についてこい。
一句。
by lefthandedcoconut | 2011-02-06 23:30 | touch
<< 近頃のコミック トライバルベースメント部 >>