人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜のDOMMUNE

DOMMUNEに遊びに行って来ました。

UKから帰国中の
anchorsongこと吉田さんのライブ。
MPCと鍵盤で
音を作り上げていくという
摩訶不思議な世界に
横浜代表サイプレス上野のMCが吠える。
DJはターンテーブルチーム
T-SKRABBLE DJ'Sより
徳島から三木祐司と
大阪からMIGHTY MARS。

今夜はワールドワイド且つ
要所にローカルパワー満載な
異色のDOMMUNEの出来上がり。


私、マイティーのDJが好みでね。
でも大阪のお方だから、
私が実際観たことのあるのは本当に数回だけ。
USTだけでも3回くらいしかない。
だから、今回DOMMUNEに出演決定て知った時
「勿論参上」と、即決。
ターンテーブルに
どんなジャンルのレコードでも乗せる術、
そこに感動的ミキサーさばきとか
極上スクラッチとの技達を
見事にまぶして
HIPHOPマナーに沿って整えるというか。
で、唯一な味。
現場だとその技の数々を
リアルタイムに観て聴けて楽しめていいね。
BPMキープというか流れを作るのもお上手だから、
踊っているこちらは妙なストップ皆無でいられる。
とにかく踊った踊った踊った。

ken2-dspecialのget up and dance、ヤバいね。
後半、仰天、まさかNUKEY PIKESが流れるとは。
10代の記憶へひとっ飛び。
選曲の幅広さからゆえに
こういった楽しい裏切りも成せるんでしょう。
ALL MIGHTY MARS。やるね。

今夜のDOMMUNE_c0143377_0253961.jpg
↑ anchorsong

DOMMUNE配信後
宇川さんから
「anchorsongのライブ、ヤバかったねー」発言あり。
鍵盤でmy favorite thingsのフレーズを混ぜた時に
鳥肌が立ちました。またライブ観たいな。

今夜のDOMMUNE_c0143377_0254727.jpg
↑ DJ 三木祐司

前述でマイティーばかり書いてしまいましたが
DJ 三木祐司さんもよかったー。
とにかく音楽が好きなんだなと
こちらも気持ち良く感じられる選曲。
T-SK仲間のタイジさんのあの名曲もばっちりプレイしたしね。

DJ直前にブース内でサ上さんと
ダンスしていてかわいかったなー。ピース。

今夜のDOMMUNE_c0143377_0255647.jpg
↑ DJ MIGHTY MARS
by lefthandedcoconut | 2010-07-29 23:30 | hearing
<< 山手線サディスティック/女子編 明日のDOMMUNE >>