人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小さな恋のメロディ」という映画を観たことがないなら早く観たほうがいいぜ

↑この曲いいよね、
ベンジーの歌声の
「ラララフー ラララ」の部分が
切なさ絶頂なのは私だけでしょうか。

「小さな恋のメロディ」は相当昔に観た。
甘酸っぱい作品。
小学生高学年位の両想いの男の子と女の子が
真剣に「結婚したい」と言い出すが
周りの大人達は取り合ってくれない。
でも、仲間達が協力してくれて騒動が起きる・・・。
サントラは確か有名なグループだったな。
「この曲知ってる」の連続だった気がする。

「小さな恋のメロディ」という映画を観たことがないなら早く観たほうがいいぜ_c0143377_23561542.jpg
で、話題が少しスライドしますが。
誰かが昔、「ミツバチのささやき」という映画を
観たことがないなら早く観たほうがいいぜ
なーんて言っていたのだ。
それを信じてVHSで手に入れたんだけど
観ないまま数年経過してしまった。
ここ数日漸く取り出して再生させてはいるのだが、
駄目だ、ベッドの上で横になって観ていると
睡魔に惨敗。しかも連敗。
週末までには観てやる。
この作品もコドモの世界が中心なんだけど
汚れた自分との対比に、ハッとしてしまう。
by lefthandedcoconut | 2010-05-25 23:36 | sight
<< 蘇る朝、生える手足(どちらかと... おもうところ >>