人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ILLREMEのヒップホップっ子供新聞

↑DOMMUNEこどもの日企画。
イルリメが小学生前後の子供×20人位に
ラップを教えるという、凄い番組である。
こども=怪獣だから
DOMMUNE内の配線をハチャメチャにする、
カメラジャックする、
イルリメ先生の顔や腕に落書きする、
マイクに向かって大声で叫ぶ、
スケッチブックにおち◯ちんを描くなどなど
先日ワタクシ念願叶って参上したDOMMUNEが、別世界と化。
でも良い企画であった、とても笑ったし、感動して泣きそうになった。
こども怪獣達が最後のイルリメライブで
全身全霊で飛んで跳ねてダンス。微笑ましかった。

イルリメさんてさ、
ボケ突っ込み/笑いのタイミングもばっちりだし
勿論音のセンスもラップ文学のセンスも
唯一無二のあの声も最高なんだな。
楽しいお兄ちゃんなだけじゃなくて、
クレバーな部分をたくさん持ち合わせていていい。

イルリメさん=鴨田さん。
今年1月に水戸に来てくれた時に
イルリメネームのCDではなくて、
鴨田さんプロデュースの名作・
「二階堂和美のアルバム」にサインをいただいた。
ジャケに写る二階堂さんの瞳を
容赦なく片方真っ黒に塗りつぶした、
「だるま」なんて言いながら笑っていた。

最新作「360°SOUNDS」も、よい。
「we are the sound」て曲は、
初期の電気グルーブを彷彿。
鴨田さんて電気ファンだよね、確か。
ILLREMEのヒップホップっ子供新聞_c0143377_040056.jpg

ILLREMEのヒップホップっ子供新聞_c0143377_0401045.jpg
by lefthandedcoconut | 2010-05-05 23:30 | sight
<< ある意味ブックマーク Shhhhh / Strict... >>